アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが・・・皆様のオススメの漫画を教えてください。私はGANTZやブラムなどアクション系、SF系の漫画を探しております。映画で言えばマトリックスのような感じですね。マニアックでも何でもおもしろければ結構ですので回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

「アクション系」「SF系」「マトリックスのような」に「マニアック」ならオススメは、伊藤明弘(著)『ジオブリーダーズ』かな。

月刊ヤングキングアワーズに連載中の漫画で、単行本は現10巻。OVAは2シリーズ。外伝本1巻あり。

体を電子化する“化猫”と戦う、一種の妖怪退治漫画ですが、・・・。詳しくはネットで検索して観て下さい。あなたの知らない世界が待っています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

どれも知りませんでした・・・(笑)
「ジオブリーダーズ」10巻なんで一気に購入したいと思います。かなり興味深いです。化猫もおもしろそうですね。お言葉通りネット検索してきます。(笑)

ターミネーター3の漫画版なんてどうでしょう。

• 0

「銃夢(ガンム)」「レッドアイズ」

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも調べてみようと思います。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

AKIRAは傑作とうわさに聞いていますがまだ見てもいません・・・。機会があれば購入したいです。
そうかこれがあったのかと思いました「ジョジョの奇妙な冒険」集めるの大変そうだけど頑張って集めたいです。他の作品は知りませんでした。パトレイバーは聞いたことありますね。どれもおもしろそうなので調べてみます。

「三丁目の夕日」の作者、西岸良平さんはおもしろいSF系の作品をたくさん描かれていますよ。

地球最後の日
タイム・スクーター
蜃気郎
ミステリアン
ポーラレディ
かわいい悪魔  などなど・・・

「鎌倉ものがたり」もSF色が濃いかなと思います。
ほのぼのとした絵柄は一緒ですが、「三丁目の夕日」とはまた違った独特の世界が楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

三丁目の夕日とタイム・スクーター以外は無知なもんでしりませんでした。どれも興味深いので本屋を物色してみます。西岸良平さんは絵は個人的に好きです。

わたせせいぞうさんの、描いた物が好きです。

• 0
この回答へのお礼

ハートカクテルで有名な方ですね。
機会があれば探してみようと思います。

私が最近好きなのは、浦澤直樹の「20世紀少年」と、林田球の「ドロヘドロ」です。

まだ読んでいませんが、弥次喜多 IN DEEP」も面白そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20世紀少年は前から興味がありましたが購入まで踏み切れませんでした・・・。この機会に買ってみようと思います。「ドロヘドロ」「IN DEEP」は知らなかったので調べてみます。