プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンドルミンとハルシオン
睡眠薬二種類飲んでます。
なのに、朝4時に起きて寝れなくなる。
睡眠薬二種類飲んでる方いらっしゃいますか?
睡眠薬二種類飲んだのは、1年です。本当にないと眠れないのです。

質問者からの補足コメント

  • 夜12時に寝ても、朝4時……
    ぐっすり長く眠りたい……
    後、口のなか苦くなりませんか?
    ご飯が食べられません

      補足日時:2016/11/16 17:37

A 回答 (10件)

私は睡眠薬は怖いのでリポスミンを時おり飲む程度です。

あと、毎日のウォーキングを欠かしません。生活習慣の対応なしに先ず薬に頼るのは間違いです。
    • good
    • 0

いわゆる、睡眠導入剤を飲んだときの中途覚醒の状態ですね。


ハルシオンは短時間型なので、お医者様に長時間型のお薬に変更してもらうように相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

No.7です。


毎日睡眠薬は飲んでいますよ。
飲まないと中途覚醒が激しいので。
ただ飲む時間が一定ではない、ということだけです。
だいたいいつも10時半に飲んですぐに夢の中です。
    • good
    • 0

レンドルミンとサイレースを飲んでいます。


眠くなったら飲むことにしているので
寝れないということはありません。
中途覚醒も早朝覚醒もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
毎日飲んでないのですか?
何年間飲んでますか?
返事遅れました

お礼日時:2016/11/21 13:46

出来れば一度短期入院してみて下さいね!



健康的な規則正しい生活送る事で多少の改善はみられる場合が有ります

掛りつけの主治医にご相談下さいね お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 15:08

お幾つですか???20歳前ですと脳の働きが活発ですので眠剤の効きが弱い人も多いです・・・汗



ましてや22時過ぎての睡眠では余計に効きずらいです・・・汗

学生か社会人か分かりませんがご帰宅後遅くまでパソコンやTVゲーム等していると余計に寝れません・・・

脳が休まる事無く刺激を受けているからです!

帰宅後20時前には夕ご飯済ませて遅くとも22時には就寝するように心がけてくださいね・・・汗

アドバイスの生活リズムが出来ないと成人して精神障害者になってしまう可能性が大きいですね・・・

人の脳は20~22歳くらいまでで成長が止まります

社会人になって精神不信起こすと改善まで数年掛ります・・・

昨今場合によっては就労が出来なくなる人も急増しています・・・汗

本来の元気な自分を取り戻せるまで不摂生は控えて生活しましょうね!

あなた自身の問題ですからね

私のアドバイス軽視されると数か月か数年後取り返しがつかなくなるでしょう・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

47歳です。
睡眠薬飲み始めたのは
40歳です。
昨日は、珍しく寝れました。
薬ないと眠れないのです
頭がぼーっと回らない状態です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 09:55

眠れないのはつらいですよね。



体が薬に慣れてきて耐性がついているのかもしれませんね。

効き目には個人差があるので、主治医に相談してみてください。

あと、口の中が苦くなることも忘れずに伝えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/16 19:13

あれも、これも、お医者さんが判断することですよ。



このサイトでは断言が禁じられていますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました。
スミマセン……

お礼日時:2016/11/16 18:18

レンドルミンとハルシオンでは口の中が苦くなったことはないです。


苦くなる眠剤は飲んだことがありますが、薬品名は忘れてしまいました。
効き方は人によってその時の状態によって違うので、短時間型でも残る人は残りますし、効かない時は効かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……
食欲もなくなりました。
今でも睡眠薬のんでますか?
休みの日は、1日布団の中のなかです。

お礼日時:2016/11/16 18:07

私も眠剤を二つくらい飲んでいます。


レンドルミンとハルシオンも両方飲んだことがあるのですが、効く時間が短い薬だと思います。
寝付くために使う薬だと私は思います。
どちらか片方を少し長く効く薬に替えてみる等、お医者さんと相談しても良いように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
睡眠薬飲んで口のなか苦くなりませんか?
レンドルミンは、七時間位なのに……五時間で目が覚めてるんですよね……( ´△`)

お礼日時:2016/11/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!