アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち直れない

彼女に二股されてました。彼女はどちらにするか迷っているようです。相手の男はそんな彼女をずっと待っているからと言っているようです。
私もまだ彼女が好きです。しかし、このままでいいのか。口ばっかりで彼とは別れない彼女。しかし、私が引き下がれば彼のもとへ行ってしまう彼女。
どうしたらいいかわからない。

質問者からの補足コメント

• 彼女はいまだに会ってくれ、普通に接してくれます。恋人のように。
    このままではいいはずないし、かといって、彼女が向こうと何事もなく幸せになるのは何だか許せないというか、腑に落ちないというか。
    そんなことを考えるのは器が小ちゃいとはわかっているのですが…

毎日モヤモヤして、おかしくなりそうです。

A 回答 (9件)

こんにちは、、目を覚まして読んで下さい。

語源の有力説[編集]
二人の異性または同性と同時に交際していることを、「二人に股を使っている」(二人とセックスしている)という意味から「二股」となった。
「二人にまたいで交際している」ということから「二また」(ただし、「またぐ」は漢字で「跨ぐ」と書く)となった。
膏薬(貼り薬)を片方の足の股に貼り付けておくと、いつの間にか、もう片方の足の股にくっついていることがあるので、それを節操ない様子に絡めて表現した。
その他[編集]
好意的な意味で使われる言葉ではなく、それを行っている人を揶揄したり、馬鹿にしたりするときに使われることが多い。ただし、芸人が注目を集める意味で、複数の異性と交際関係にあることを、この言葉で喧伝することがある。一般的には、イメージダウンを誘う言葉である。
不倫もその一種であるが、不倫の場合は、片方または両方が婚姻関係にある場合に示す。
完全に別れていないのに、別の人と交際をはじめた場合もこの言葉が使われる。ただし、僅かな期間を含めて、交際期間が重なっている場合が少なくないため、使用方法はそれぞれの判断で行われる。
同時に交際している人数が増えると、三股・四股・五股…と数字が増えていく。また、(タコの足が8本あることから)タコ股・タコ足交際という言葉も用いられ
    • 1

向こうの男の方が本命なんだろ。

無理だから諦めなさい。
    • 1

うまく 仮に行っても、また、浮気されかねません!信頼出来る人を探しましょうよ!

• 1

こんにちは。

^^      寒いですね。。。

『彼女はどちらにするか迷っているようです。相手の男はそんな彼女をずっと待っているからと言っているようです。』

相談者様?????選ぶのは、あなたではないのでしょうか?

『私が引き下がれば彼のもとへ行ってしまう彼女。
どうしたらいいかわからない。』    』

待つよりも、あたらしい恋を探したほうが良いですよ。。最低でも二股はかけないお嬢様と。。。。       退出。。。。。→
    • 1

いずれ彼女は、貴方がた二人でもない、他の男の元へ行くでしょう。

彼女にとっては、「貴方達」であって、貴方ひとりという気持ちではありません。
その内、どちらも選びきれずに、他に助けを求めてしまうでしょう。
それまで、嫉妬しながら付き合うか、どうせダメなら別れるか、でしょう。
二股する女性より、貴方だけを愛してくれる女性の方が、貴方はハッピイだと思います。
    • 1

今回反省したとしても

90%の人がまた浮気を繰り返します。
1度されると心から信じることも出来ないですし
どんなに好きでも信じられない恋はお互い辛くなるのでやめたほうがいいですよ。
    • 1

その女性は、あなたとその男性を選びきれないんでしょう。

どちらも良い男性なのかな?
結婚でもない限り、一人に絞り込む必要はないでしょう。

あなたが、頑張るしかないですね。
    • 1

おまえ、それでも男か!

ここまでコケにされて、まだ別れるつもりはないのか?

オンナは、そのオトコとセックスを楽しんでいるんだぞ!
    • 1

双方それぞれの、本当の本当の気持ちを再確認できるまでは、どうにもならんよ。

• 1