アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50代の主婦です
仕事の事で悩んでいます。

10月から病室清掃のパートを始めたのですが、先輩との人間関係が上手に出来ません。

仕事は想像以上にキツイですが、なんの資格もないし 楽な仕事は無いと思って割り切れます。
ですが10年以上仕事をしている先輩方には注意される事ばかりで気が滅入ります。
しかも 昼休憩や途中休憩の際には 話を振られる事も無く、ほぼ私的な内容の会話に入るスキも無く 当初こそ 和の中に入ろうと明るく振る舞っていましたが、今は諦めて 1人ポツンとしています。
というのも 制服を着ている関係上
事務所以外の場所に居ることを許されていないので、嫌でも皆 一緒に三畳ほどの狭いスペースで休憩時間を過ごさなければいけません。
正直 辞めたくてしょうがないのですが

何か 良いアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

わたしは、いわゆる中間管理職です。


フルタイムで働いているので仕事に対する心的なウェイトは違うかもしれませんが、指導する側も結構キツイです。
これを言ったら、部下を傷付けてしまうかも…と考えてしまいます。
ただ、指導するのがこちらの仕事ですし、そこをやらなければ職務怠慢で自分の今までの頑張りも失われかれません。
指摘を受けた時、ご自身はどういう表情でどういうお返事をなさってますか?
きっと、ありがとうございます!がきちんと伝われば、その先輩の方も気持ちよく仕事をしてくれるのではないでしょうか?
偉いからではありません。
知らないことや間違っていることを教えてくれたから、ありがとう!なんです。
そこから作る人間関係は良いものとなるのではないでしょうか?

もちろん、本当に意地悪なひともいますから、それは長年生きてきた勘で切り分けてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

長年生きているのですが…
何をしてきたのか 何も身に付いてない様で 嫌になります。

今日 パートリーダーに相談した所、結構 厳しい事を言われ くじけそうになりましたが、
気持ちを切り替え 先輩方に謝りました。
パートリーダーは
よく頭を下げてくれましたね…
と言ってくれました。
不思議と その後は気持ちがスッキリして 楽になったんですよね。
取り敢えず 少し頑張ってみます。
皆さんからのアドバイスのお陰です 本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 20:42

>注意される事ばかりで気が滅入ります。


注意されるには、それなりの理由があるのでしょ
それが、くだらない 仕事に関係ない事ならまだしも
仕事に関係している事ならば。
ミスとかを注意されるだけまし!されなくなったら終わり。
職場柄、非常にナーバスな仕事場所。他愛のない一つのミスが重大事故につながります。

ご自分で、ミスなく仕事をこなせることが出来れば なくなる事。
まだひと月半しか経ってないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。
おっしゃる通りです
甘えている自分が情けないです。
もう少し 色んな事 頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

もう少し 頑張ってみます

お礼日時:2016/11/17 20:05

回答させていただきます。


アドバイスにはならないかも
しれませんが、
私も違う職種ですが、
全く同じ事をされました。
短期の派遣でしたので
今はもう辞めていますが、
何処にでもいるみたいですね。
何が気にくわないのか
わかりませんよね。
私は 胃腸炎になったり
祖母のお葬式があったりで
おやすみをしていて
それが気にくわなかったのか
休みたくて休んでいる訳では
ないのに、
威圧されたり注意されたり
正直疲れはてました。

オロロさん、
若い子がいる職場はどうですか?
私は今再就職を考えています
が、過去を振り返ったら
若い子の方があっさりしていて、
私は長く続きました!
私は40代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^

確かに この職場は年齢が近い人ばかりなんですよね。

チョット 目からウロコでした
そういう視点で 仕事を探した事 有りませんでした…というか無意識に避けてたかも。

次は 是非 参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2016/11/17 12:36

私は、郵便局でゆうパックの配達をしています。


私も職場の人間関係に悩まされてます。イヤな不良社員が一人いましたが、相手にせず放っておいたら、イヤな奴が三人に。
上記の三人を除けば、あとは言われた事をキチンとやっていれば何も言われません。
人間関係って一番怖いねぇ。ヤダヤダ....o(><;)(;><)o
貴方が上司から戦力外扱いされるなら、今の仕事を無理して続けない方が良いでしょう。
労働条件が悪いブラック企業もNGでザンス。
後は貴方が続けるor辞めるか、後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます( ; ; )
そういう人 何処にもいるんですねやっぱり…
そう思うと 少しは辛抱しなくちゃイケないですね…
もう少し 頑張ってみます
o(^-^)o

お礼日時:2016/11/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!