プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みの種類で好きな休みは?

1→盆休み

2→ゴールデンウィーク

3→年末年始

4→シルバーウィーク

この中から選んでみてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。

    外出しますのでお礼は後程させていただきます。
    宜しくお願いいたします。

      補足日時:2016/11/17 11:05
  • 皆さん回答有難うございました。
    早いですが締め切ります。

    また、宜しくお願いいたします。

      補足日時:2016/11/17 15:06

A 回答 (7件)

4かな?



・盆休み → 名前の通り「お盆」の準備等で忙殺される。
・ゴールデンウィーク → 5月早々に処理しなければならない書類[税務申告書など]が有るので、休んだ日数に応じてシワ寄せが来る。国はそこのところをどう考えているのんだ!
・年末年始 → 「大掃除・新年の準備」は当たり前として、GWと同じく1月なったら早めにやっておかないと日常業務が目白押しだから、実質「3ケ日」しか休めない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんにちは
仕事の種類によっては中々休めない方もいらっしゃると思います。
お疲れ様です。(^-^)

お礼日時:2016/11/17 14:43

どれも嫌。道路がつむから走れない。

渋滞だらけだし、嫌ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
GTターボXさんこんにちは
ターボさんの住んでる所は観光地が多いので解る気がしますよ!

お礼日時:2016/11/17 15:04

とても、悩まされる質問です。



4 でしょうか。
他は、長過ぎて、イベントも多く出費が…(泣)
消去法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
soramaこんにちは
懐の問題は大きいですね(笑)
程々の休みが一番かも知れないですね!

お礼日時:2016/11/17 14:59

4



短くて済む

学生時代なら、長ければ長い方が嬉しかった。
でも、今は何処も混んで嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
mak-naKさんこんにちは
学生時代は確かに、1日でも長く休みたかったですね! 私の住んでる所でも連休は混んでいて速く終わってくんねえかなーと思います。(笑 )

お礼日時:2016/11/17 14:52

3です。

箱根駅伝があるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんにちは
駅伝好きなんですか。
何処を応援してるのでしょう。横浜の国道1号線沿いに住んでた時、観に行ってましたよ!

お礼日時:2016/11/17 14:36

2と3です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
コクヨウさんこんにちは
休みの多い日を選びましたか? コクヨウさんは休みの日はネット意外、何をするのでしょうか。

お礼日時:2016/11/17 14:32

3の年末年始です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんにちは
寒い時期ですが、楽しい行事やテレビ番組も多いですよね!

お礼日時:2016/11/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!