プロが教えるわが家の防犯対策術!

低価格のソフトでウィルスセキュリティーは評判が悪いのですが、他にお勧めはありますか?ウィルスバスターやノートンはちょっと高いので・・・

A 回答 (11件中1~10件)

necインターチャネルから発売されている「ウィルスブロックV3」約3000円。



イーフロンティアから発売されている「ウィルスキラー」
約2000円。これには「北斗の拳」バージョン、「キティちゃん」バージョンがあります。

ウィルスを駆除するとき、「あたたたた」とケンシロウが画面に登場するので、結構楽しめます。ケンシロウがでてきては、本当はまずい状態なのですが。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスブロックやウィルスキラー初めて聞きました。評判はどうなんでしょうかねぇ~

お礼日時:2004/08/05 12:02

ご質問の通りノートンやマッカフィーは


倍以上しますが、今後のご自身の対策&修復
の労力を考えますと私のお薦めは以上の二点
が良いと思われます。近々SP2も出て来ますので
早く対応出来るソフトが便利かと、
私も先月すべて初期化するはめに陥りました。
その時もノートン使用してましたが、DL板で購入して
バックアップして無かったため、再購入になりました。出来たらパッケージがお勧めですね。
あの初期化から完全に自分のPCに戻す労力考えたら
信頼の出来るメーカーがいいと思います。
ちなみに、私はPC歴4.5年でまだ初心者です。
今回、初めて初期化に陥り、戻すまでに二日程掛かりました。
最後に、ソフトは保険と考え良い物を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険と考えるとノートンやマッカフィーなど信頼できるメーカーが何よりですよね!でも価格が2倍3倍となると躊躇してしまいます。

お礼日時:2004/08/05 12:03

私は、デスクトップ(WIN98SE)ウイルスバスター


ノート(WINXP-HOME)ウイルスドクター・ベーシック
これはファイヤーウォールなしのバージョンですが、ダウンロードで \1995です。
はじめ、WIN98SEに入れたのですがofficeの動作に問題がでて、WINXPに移動すると快適になりました。OSによる相性も結構大きいと実感しました。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/virus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスドクター・ベーシックは初めて聞きました。
期待できるよいのですが・・・

お礼日時:2004/08/05 11:50

私も ウイルスセキュリティー2005 がお勧めです。

なんと 1980円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角ですが、ウィルスセキュリティーを今使っていて、エラーや再起動しなくてならないので、別のを検討しています。価格につられてしまいました。

お礼日時:2004/08/05 09:22

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



購入するのであれば軽いウィルスソフトで機能もそこそこあるものでは下記『NOD 32』がお奨めですね。

「NOD 32」
http://canon-sol.jp/product/nd/

またtokyo_townさんがお金をかけたく無いのであれば無料のウィルス対策ソフトでは【AVG】が有名です。ただファイル更新の遅さ,JAVA系のウィルスに対応できていない,正規版のソフトに比べ検知できるウィルスの種類が少ない,と言う話もあるのでどうなんでしょうね。

「フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …

「ウィルス/スパイウェア駆除」
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先が何のソフトに関しての書き込みかわかりませんでした。

お礼日時:2004/08/05 09:28

マカフィかフリーのソフトを導入したほうが、よいとおもいます。



ウィルスセキュリティは、確かに安いし、ライセンスも一年間+200日(会員のみ?)でお得だと思い、自分も手を出してしまいましたが、次はもう買わないと断言できるほど、粗悪品です。

駐屯ソフトとしては、軽いし、フリーのソフトより更新は早いですが、ファイアウォールが異常なまでに不動作を起こします。酷いときは、yahooメッセンジャーを開いたらエラーが起きます。エラーが起きるとネットにつなぐために最悪、PCを再起動させないとつながらないこともしばしば・・・。
しかも、メーカーにその事実を告げてもまともな回答は帰ってきません。まるで、マニュアルをコピーして貼り付けて送り返してる感じすらしました。

ソースネクストの商品は他社に比べて過大にメリットをアピールしている感じなので、メーカー発表の半分の性能が出ればよいほうだと思ったほうがいいです。

ちゃんとセキュリティーをしたいのであれば、ウィルスセキュリティはやめといたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスセキュリティの安さにつられてしまいました。できるだけ軽いのがいいですね~

お礼日時:2004/08/05 09:27

低価格とはあまりなりませんが、評判の良い比較的軽いウィルス駆除ツールでしたら、こちらを奨めます。


「NOD32」
http://canon-sol.jp/product/nd/index.html
あまり聞かないツールですが、良いという話を聞きますので、
体験版を入れてからそれで決めた方がよいでしょう。

参考URL:http://canon-sol.jp/product/nd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NOD32は初めて聞きました。軽いというのもいいですね~

お礼日時:2004/08/05 09:24

わたしもウイルスセキュリティです。


相性が悪いソフトもあるということですが
xpで快適に動作しています。
常駐ソフトの割にはメモリー食わないので
とても快適です。
1ユーザー¥1980-値引き(×0.7ぐらい)
2ユーザー¥2980-値引き(×0.7ぐらい)

ライセンスが1年間のみというのがたまにキズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角ですが、ウィルスセキュリティーを今使っていて、エラーや再起動しなくてならないので、別のを検討しています。

お礼日時:2004/08/05 09:22

ソースネクストのウイルスセキュリティー2005はいかがでしょうか?


私も愛用していますが、他者に比べてPCでの動作が軽く気にならないばかりか、かなり高機能ですよ。
詳しくは↓のURLを参照してください。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/products/?i=top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角ですが、ウィルスセキュリティーを今使っていて、エラーや再起動しなくてならないので、別のを検討しています。

お礼日時:2004/08/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!