アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる耳垢が乾燥していなくてじゅくじゅくしています。とってもとってもとれていないって感じです。時にはたまりすぎて聞こえなくなるほどなんですが、そのたびに病院にいってとってもらうのもお金のかかる話なので、なんとかじゅくみみでも簡単な手入れ方法があれば教えてください。またじゅくみみだとわきがもすごいって聞きました。確かにいたがゆでにおいに悩まされています。もちろん制汗スプレーをふったり時折脇をふいたりはかかせませんなにか良い方法をご存知の方がいらっしゃたら教えてください

A 回答 (3件)

 耳垢が湿気っている→腋臭が多い というのは


医学的に証明されているようです。
こればっかりは遺伝なので親を恨むわけにはいきませんよね。

 で、耳垢の手入れなんですが、やっぱりこまめな綿棒での手入れしかないかと思います。あと、理容店へ行くと耳掃除もしてくれるので大いに利用する手もあります。

 腋臭に関しては、制汗剤等を使用しても一時しのぎにしかならないと思うので、根本的な方法としてはやはり手術しかないのかな?と思います。
 私も同じ症状です。今夏あまりにも暑いので、思い切って手術受けようと思っています。今更、枯れるばかりの不惑になってしまいましたが。

※私はただの一般人です。医学の経験も知識もありません。お間違えなく。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

手術されるんですね。分かります。その気持ち!本当にわらをもすがりたいって感じです。結構小さいときからくさいって言われていたので。なぜか家族でも私だけがじゅくみみで体育の時間とか相当ナーバスになっていました。最近は、朝晩シャワーをあびるようにはしていますが、銀のスプレーをしたり拭いたり。金銭的に余裕ができたら私も手術したいなと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 00:11

脇の匂いには薬用ミューズ(固形)で洗えば良いと聞きました。

脇だけですよ~洗うのは!
ワキガの人が使ってスプレーなど不要になったと!
参考になるか分かりませんが見てください。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/bodycare/board/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬用ミューズで洗うといいんですね。早速試してみます。やはり殺菌って大事なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 00:07

私もじゅくじゅく耳です。

しかも、家族全員(子供も含めて)そうです。
たまりすぎて聞こえないっていうのはないですが、とにかく痒くなるのでしょっちゅう綿棒で掃除しています。手入れ方法、アドバイス出来ないですが綿棒でも湿ったタイプもありますので、それで掃除して乾いたのでふき取るという方法はいかがですか?それともお風呂上がりに掃除するとか?

後、わきがの件ですが人それぞれと思いますが体臭が強いのは事実だと思います。私はお風呂上がりにエイトフォ-のロールオンを塗っています。夏場はなるべく半袖を着ないで、袖無しを着るようにしています。
というのも、半袖で服がワキにつくと汗くさくなってしまうので・・・袖無しならば、サッとふき取る事も出来ますし。

また、ビオレから出ているさらさらパウダーの体を拭くやつ(名前が出てこなくてすみません)も効果ありました。是非お試し下さいね。

また、以前非常に臭いが気になった時に総合病院で見てもらった所、あまりひどくないからと病院でもふき取る用の薬をもらった事ありました。これも同じくコットンやティッシュに含ませてふき取るというものです。あまりひどければ、病院という手もありますが、ちょっと敷居高いですよね。

とりあえず、私は今の所エイトフォーと袖無しでなんとか乗り切っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際病院に行かれたんですね。私も少しでも改善したいので行こうと思います。
じゅくじゅく耳は本当にやっかいですね。1回でもいいからポロってとってみたいです。なんとかして快適にすごせるように努力します。

お礼日時:2004/08/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!