プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今年の流行語大賞がノミネートされました。

その中で、皆さんが印象的だった事はなんですか?

2つ〜3つを目安に、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/18 22:13

A 回答 (8件)

やはり


ベッキーと川谷
SMAP解散ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

新年早々、折角 目出度い話題『北川景子&DAIGO』結婚発表が有ったのに、次から次へ、重い話題が続いてましたよね。

江添前知事→小池知事になり、少しは?変化有りましたね。
このまま続くと良いですよね〜

お礼日時:2016/11/17 22:17

アモーレはちょっと面白かったです。

なんか笑ってしまいました。

あとは文春砲ですね。最初の人たちのインパクトが大きかったのですが、その後も連発してたくさんの人がダメージを受けていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

アモーレ→言われたら嬉しいでしょうね、きっと。
文春→今年は、凄い連発でしたね。

お礼日時:2016/11/18 08:40

盛り土。

(もりど)という読み方が新鮮でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

聞きなれない単語ですよね。

お礼日時:2016/11/17 22:26

思いつくのは、「センテンススプリング」・「セコイ」・「保育園落ちた日本死ね」ですね。


個人的には「セコイ」前都知事の見苦しさが悪い意味で印象に残りすぎてます…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

言葉は悪いけど、日本死ねと言いたい気持ちは、分からない訳でも無いです。

お礼日時:2016/11/17 22:25

今年の芸能界は年始からハード過ぎて・・・数年に一度くらいのことが一年で何度も起きた感じ。

清原とか忘れられるほどに。
「文春砲」はいいんじゃないですか。お世辞抜きにして、文春は今年の顔だったと思いますし、今年だけ(今後定番になる?)の言葉。
「盛り土」は本当にしつこいくらいニュースで聞きましたね。関係者以外誰も興味無いっつーの。
「トランプ現象」・・え、よその国のことじゃん、みたいな。「新しい判断」しかり、誰にも浸透していないのに無理矢理政治ネタ入れなくてもいいんじゃないですかね。
「神ってる」は野球用語なんですかね? ネットから「お前のものだと思うな」って集中砲火受けそうですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに次から次へ…目まぐるしいですよね。

お礼日時:2016/11/17 22:24

世界を巻き込んだコンテンツでギネスにも認定された「ポケモンGO」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

相変わらず事故が相次いているみたいです。
廃止して欲しいです。

お礼日時:2016/11/17 22:23

PPAP


これで大賞だったらピコ太郎もまちがいなく一発屋への道まっしぐらか?

君の名は。
今年度間違いなく映画部門No.1でしょう。

SMAP解散
昨年は国会でも取り上げられるという・・・。日本って平和だなぁっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん回答有難う御座います。

PPAP→一発屋の可能性有りますね(^ω^)
君の名は→凄いです。
SMAP→ここ迄、溝が出来るとは…。

お礼日時:2016/11/17 22:22

「センテンススプリング」「保育園落ちた日本死ね」にします。


両方とも話題になりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

センテンススプリング→印象的でした。
ベッキーは、復帰?した時に、遅れて川谷が、謹慎。
遅くないですか?

お礼日時:2016/11/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!