プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、アジア系外人と私の家族で観光することになりました。
関空に来るので関西エリアの観光になります。
スチュアーデスさんなのである程度観光地にも詳しいと思います。
ただ、やっぱり日本を案内するとなれば日本的な観光地に案内したいと考えています。
そこで、どこか穴場的な観光地やお勧めスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

関西ということでですね大阪城、王子動物園(六甲山)


広島の原爆ドームがオススメです。
    • good
    • 0

大阪の穴場は東洋陶磁器美術館です。

美術に興味があるなら是非。国宝や重要文化財がごろごろしてます。

参考URL:http://www.moco.or.jp/jp/index_f.html
    • good
    • 0

関空に着き大阪市方面に順番に巡るとすれば


・だんじり(Not穴場)
 時期は早いですが、だんじりが有名な岸和田。
 http://dnjr.hp.infoseek.co.jp/dnjr/new/new.htm
 一番大きな岸和田のだんじり以外にもこの時期
 泉州のどこかでだんじり祭りが行われているはずです。
・古墳群(多少穴場)
 百舌鳥古墳群は飛行機の離発着で眺める景色と
 現地で見る景色を対比してみれば、かなり
 面白いと思います。関空からの離発着で必ず見られる
 保障はありませんが…
 あと堺市内(旧市街地)も歴史があって見所は多いと
 思います。刀、包丁や自転車の歴史も判ります。

あとは大阪市内に入ってしまいますので、たこ焼き/
お好み焼きの街を堪能してください。
もちろん古都 奈良や京都も見逃せないでしょう。
    • good
    • 0

那智勝浦だと遠いですし、関空周辺なら高野山ではないでしょうか。


阪和道から橋本市を抜けてすぐですし、高野山めぐりのあとは天川村の洞川温泉宿場町へ行き、南下するなら十津川から熊野、那智勝浦へ。北上するなら吉野を経て奈良市内の観光(寺社仏閣など)で、大阪へ戻ってこれます。

1日だと高野山~天川村が限界ですが、途中1泊をできるなら上記のコースをゆっくりと観ることが出来ると思います。

その方の好みにもよりますが、いづれも温泉を複数巡ることができますし、吉野の山の幸、勝浦の海の幸と食事も楽しめますね。

京都方面はフライトアテンダントなら経験済みかなと思いますし、上記の奈良和歌山コースは飛行機が関空へ降りる時に真下(又は左)に見えるルートですから、その方も感覚としてわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

関空の近所は何にもないですよ~。


少し遠いですが、オススメスポットは絶対に京都ですね。
京都でも色々ありますが、
・お寺めぐり・・・外人さんはかなり喜ぶと思いますよ。金閣寺・五重塔なんてどうですか・・・?
・ 嵐山・・・嵯峨野の竹林を見たり人力車に乗ったり・・・。食事は是非湯豆腐を食べてください。
・鈴虫寺・・・鈴虫寺ではたっくさんの鈴虫が住んでいます。時期的に鳴き声を聞けるかは分かりませんが・・・。そこに居るお地蔵さんはぞうりを履いています。(普通のお地蔵さんは履いていません)
 願い事を歩いて叶えに来てくれる・・・と知る人ぞ知る
穴場スポットです。 住職さんのお説教を聞けるのですが
とっても面白く、退屈しません。鈴虫寺のお菓子も出してくれます。
・太秦映画村・・・時代劇でよく使われているセットや、時代劇の撮影現場を生で見れたり、忍者のショーもあります。 ¥3000くらいで色んなコスプレ(侍やお殿様・お姫様など)に変装して写真を撮ってくれるところもあります。 外人さんは絶対に喜ぶと思います。
でも関空エリアとなると・・・遠いですかね???
和歌山の那智勝浦の那智の滝ぐらいしかなんにもないですよ。 那智勝浦も同じくらい遠いです。
ごめんなさい。あんまし参考にならないですかね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!