アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

今週末彼の地元へ遊びに行く予定です。
彼のお母さんが、数日前より高熱を出して寝込んでいると聞きました。きちんと病院を受診してるそうなので、ただの夏風邪で心配ないと思うのですが。もう熱は下がってきているそうなので、週末までには恐らく大分回復されると思います。

過去面識はなく、今回も直接お会いする予定はありませんが、私の存在は充分に(?)ご存知の様子なので、何かお見舞いでも持参して、彼に渡してもらおうと思います。

食べ物が良いと思うのですが、体によいものといっても、都会住みで料理も出来ない私が、田舎住みでよい食材がたくさんあって主婦歴の長い方に何を持っていったものかと考えています。

自分で考えついたのは、近所のお気に入りのパティスリーで珍しいお菓子があるので、それをもっていこうかという位です。あちらのお母さん、甘いものはお好きだそうなので。

特に病み上がりの方に喜ばれそうなお見舞いで、良いアイデアがありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

だいぶ回復されているようですが、


風邪で喉が痛いときに焼菓子などは喉に詰まる感じが
すると思うので、ゼリーや水羊羹など涼しげで
喉越しがいいものが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~そうですね。考え付きませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/05 08:15

こんばんは。



ご近所にあるパティスリーのお菓子は日持ちはしますでしょうか?
結構長い期間持つようであれば、それでも問題はないと思いますよ。
その時、可能であれば中に簡単なメッセージなどを添えてはいかがでしょうか?
早く良くなりますように、とかご自愛くださいませね、みたいなものを・・・・

今の時期なら果物などでも良いとは思いますが、丸ごとの西瓜は冷蔵庫のスペースを取るので避けた方が良いかも知れませんね(^^;)

貰う側からしてみれば、その気遣いが何より嬉しいものです。
自分が送りたい!と思うものを差し上げれば、それは最高の贈り物ですよ(^^)

因みに、私が風邪を引いてお見舞いに頂いた物の中で印象に残っているのは、ストールです。
「冷房の効いた場所が多いので、役に立つかなと思って」と、送り主は言っておりました。
とても薄く軽いそのストールは、この時期外出には欠かせないアイテムになっています。

私個人の意見で恐縮ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日持ち!全く考慮してませんでした~。あまりしなそうです。。。ストールは嬉しいですね^^
相手の方の迷惑は避けられるように考えたいと思います。

お礼日時:2004/08/05 08:20

こんばんは^^



定番かもしれませんがカステラは如何でしょうか?
私の周りのオバ様方でカステラが嫌いな人はいません。
病みあがりと言う事で消化も良いもが良いかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言えてますね!老舗の本店で買ってくるのも良いかも。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/05 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!