アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前に運動会でよく流れてた定番曲の曲名教えてください。
こんな感じのメロディー
タッタタッタタタ、タッタタッタタタ、ターンタターンタターンタ、ターンタターンタターンタ、タタ、タタ
タータータタター、タタタータタタータタテーテーテテーテ・・・・・
表現力なくてすみません。
士官候補生、ワシントンポスト、双頭の鷲の旗の下に、道化師のギャロップ、凱旋行進曲、クシコスポスト、錨を上げて、剣の舞、天国と地獄、祝典行進曲は
違います。
わかる方、見当のつく方、どうか教えてください。

A 回答 (8件)

星条旗よ永遠なれだったかな?


でも分からないです・・・。
後半でピッコロのソロのメロディーが出てきますが。

この回答への補足

正解でした。申し訳ありません。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
ここで確認しました。

補足日時:2004/08/06 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星条旗よ永遠なれではありません。

お礼日時:2004/08/06 06:14

「雷神」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。もう分かりました。
星条旗よ永遠なれ、です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
ここで聞いてみてください。

お礼日時:2004/08/06 18:07

メロディがわかるのでしたら参考URLで検索してみてはどうでしょうか?


ただし、クラシックのみですが。

参考URL:http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのURLにはありませんでした。
もう正解がわかりました。P2Pの情報交換で。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
の星条旗よ永遠なれ、を聞いてみてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 18:11

ピッコロソロがあって、運動会で使われるような明るい曲・・・


この中にないでしょうかね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4811084 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4811084 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありませんでした。

お礼日時:2004/08/06 18:01

#2さんが書かれているように、できればメロディ、


それがわからなければ
 テンポ … 行進曲、駆け足の曲、その他の速さ
 曲調 … 明るい(→長調)か暗い(→短調)か
あたりだけでも教えていただけますでしょうか。

この回答への補足

メロディは タラララッ~タッタッタッタタタタ、タラララッ~タッタッタッタタタタ、ターッタタ、タタ、ターッタタ、タタ、  ターンタターンタターンタターンタ、タタ、(ピッコロのソロ)・・・
も付け加えます。
テンポ:歩くようで軽快に
曲調:明るく、リズミカルに
運動会の競技中に流れます。
ユーセンでリクエストしても、メロディは理解されましたが、曲名は出てきませんでした。CDがないとのこと。

補足日時:2004/08/05 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メロディは タラララッ~タッタッタッタタタタ、タラララッ~タッタッタッタタタタ、ターッタタ、タタ、ターッタタ、タタ、  ターンタターンタターンタターンタ、タタ、(ピッコロのソロ)・・・
も付け加えます。
テンポ:歩くようで軽快に
曲調:明るく、リズミカルに
運動会の競技中に流れます。
ユーセンでリクエストしても、メロディは理解されましたが、曲名は出てきませんでした。CDがないとのこと。

お礼日時:2004/08/05 14:16

多分『トランペット吹きの休日』ではないでしょうか?


どんなカンジの曲なんでしょうか?
『トランペット吹きの休日』はテンポが速く、その名の通り、トランペットがメインです。よく徒競走の時に流れているイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『トランペット吹きの休日』ではありません。
競技中にながれます。ピッコロが素敵です。

お礼日時:2004/08/05 13:52

うーん、これだけだとちょっとわからないです。


メロディがもう少しわかるといいんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、メロディを伝えるツールあればいいんですけど。

お礼日時:2004/08/05 13:48

トランペット吹きの休日 があがってないようなのでとりあえず。



http://momo-mid.com/mu_title/bugler's_holiday.htm

参考URL:http://momo-mid.com/mu_title/bugler's_holiday.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ですが、”トランペット吹きの休日”ではありません。

お礼日時:2004/08/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!