プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KT7A-RAIDにATA100でIBM製7200回転の60Gハードデスク
を2台ストライピングでつないでいます
W2Kのインストールデスクをいれて4枚目に到達するとハードデスクに
電源が入っていませんとでてきます(もちろんW98のセットアップデスクで
フォマッートをFAT32で行っていますので電源は入っています
M/Bの説明書でHot RodTM100 Pro and ABIT on-board UDMA/ATA/100 controller をF6を押していれなければならないと書いてあるので
フロッピーにいれやったのですがファイルがHPT3XX2K.INFとHPT3XX2K.SYS
の2つだったためかドライバーを入れる画面でtxtsetup.oemがありません
とでてきて困っています。M/BについていたCD-ROMのこのファイルが
あったのでいれたら指定先?がCD-ROMドライブになっていて使えません
でした。いい方法があったら教えてください

A 回答 (3件)

Win98の起動ディスクで、インストールしてみて下さい。



クール

この回答への補足

WIN98デスクでW2Kってインストールできないのでは?
(前にやったらできなかったような・・・)

補足日時:2001/06/25 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日下記の方法でやってみましたが
エラーがでます
フロッピーを入れて下さいといわれEnterを押して
Hpt370 UDMA/ATA100 RAID controller for Win2000
を選ぶと

File \2k\hpt3xxnt.sys caused an unexpexted error(18) at line 1211 in
f:\nt3\private\ntos\setup\oemdisk.c.

とでてATA100のドライバーがインストールできません
途方に暮れてます
解決案教えて下さい

お礼日時:2001/06/28 10:39

出来ますよ。


起動したら。
ドライブに移って 「d: リターン」CD-ROMを指定した下さい。
ホルダーに移動  「cd\i386 リターン」
インストール   「winnt リターン」
スマートドライブが無いと少し遅いですが問題有りません。
スマートドライブを実行してから、インストールかるとかなり早いです。
後は指示にしたがつて、インストールします。
途中で F6キーを押して ATA100・66のドライバーをインストールするのを忘れないようにしましょう。

クール

この回答への補足

早速本日やってみます
またお返事いたします

補足日時:2001/06/25 14:23
    • good
    • 0

かなり苦労しているようですね。



ドライバーが古くて駄目な場合が有りますので、DL出来るようですと、DLして試してください。

どうしてもダメでしたら、ONボードはあきらめて、
安定しているプロミスのボードで試せるようでしたら、
試してください。

私もオンボードはどうしてもうまくいかなかったので、
結局、プロミスのボードにしました(PCI)
OEM版のチップは結構ひんどいですね。
もう少し試してからでも良いかも。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをやっても解決しませんでした
M/Bを交換してみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!