プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前千葉のスーパー○ートバックスで何度かみかけたのですが、2,3人の若い男性がダンスをしながら駐車場に車を誘導する姿を見かけました。彼らについての情報がありましたら教えてください。
おしゃれな制服を着て、ブレイクダンス?のような踊りで車を誘導していました。インターネットで調べてみたところ彼らは「ステップマン」と呼ばれているらしいのですが、詳しい情報は載っていませんでした。
経験者、出現場所^^等どんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神奈川の藤沢に住んでおりますが、近くのドコモショップにステップマンいますよー。

可愛い女の子がやっています。
最初見たときは目が点になりました。^-^;)


「ステップマン」の元締めはエスピーユニオン・ジャパンという会社です。
http://www.spujapan.com/

ステップマン以外にスーパー内の私服保安要員なんかもやっているようです。

ちなみに時給1200円~1400円という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/09/03 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!