アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が歯周病で歯茎があちこち腫れて悩んでいます。現在、近所の歯科に通っていますが、歯茎をあちこち切る事になり、早速1本歯を抜かれてしまったので、このままでは歯がなくなるのでは?と不安だそうです。 歯周病治療の名医や、インプラントの上手な歯科など、ご存知でしたら、是非!教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。
当方、大阪ですので、出来れば大阪の上手な歯科を教えて頂ければ有難いですm(._.)m  

A 回答 (2件)

私は以前、歯周病専門医の歯科医院に勤務していました。


東京・神奈川でしたら技術のすばらしい先生に詳しいのですが、関西ということで、以前の勤務先の先生が学会などで、とても親しくし尊敬していた先生を思い出しました。
日本臨床歯周病学会(JACP)のHPを一度ご覧になると良いと思います。
小野先生という方です。

参考URL:http://www.kiwakai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
普段それ程縁のない「科」は、どこに良い病院があるのか分からないので、友人に早速知らせさせて頂きます。
HPまで紹介して下さり有難うございました。

お礼日時:2004/08/06 11:43

歯周病に関して、しっかりと時間をかける覚悟が


あるならば、大阪大学歯学部や大阪歯科大学などの
大学病院で治療するのもひとつかもしれません。
保存科で歯周病の治療を受けながら、口腔外科で
インプラントをうつというのもある種理想系のような
気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。
「保存科」と言う科がある事を始めて耳にしました。
参考になりました。こういう方法も一つの手段かもしれませんね!早速友人に知らせさせて頂きます。

お礼日時:2004/08/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!