アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのAXIMを使っています。
Microsoft Pocket Wordが起動しなくなりました。Pocket Excelは異常ありません。
上のバーにはWordと出ており、下のツールバーには「新規」と「ツール」が出ていますが、画面は直前のソフトの画面のまま。「新規」をクリックしても何も変りません。
切替ツールを見ると、Wordは起動していません。

当初は通常に使えていました。エクスプローラでファイルを選択して起動することがほとんどです。
1ヶ月くらい使用していたところ、Wordが起動しなくなり、どうにもわからなかったため、リセットしました。すると元に戻りました。
それからまた1.5ヶ月程度たち、今、Wordが起動しなくなりました。
どういうタイミングで起動しなくなったのかわかりません。
気になるのは、
1.今回、直前にファイルをPCからシンクロさせた
2.いつもシンクロさせた後、シンクプログラムを停止しているので、データが失われますというメッセージが出ている
くらいですが、これが影響しているのでしょうか。
それとも単なるバグ?
毎回リセットせねばならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>メモリの解放とは、具体的にはどういうことを言うのでしょうか

正式な言葉ではありませんが、フルリセットに対してリセットを説明する言葉が思い当たらなかったもので。

システム用フラッシュメモリやROMに記録されたもの以外はすべて消去するのがフルリセット。システム用フラッシュメモリやROMは当然のこと、インストールしたソフトや記録されたデータを残してメモリをクリアするのがリセット。つまり「メモリの開放」です。

この回答への補足

DELLのサポートに聞いてみました。
でも、「起動しなくなった直前の作業は何ですか?」、「直前に作業したファイルに問題があるかも知れません」というごく当たり前なアドバイスしか頂けませんでした。ほとんど解決になっていませんが、自分で様子をみて、原因と対策を考えねばならない様です。
御報告まで。お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
デルで調べたところ、リセット=ソフトリセットと呼んでいました。
また、ソフトリセットでワードは起動する様になることもわかりました。フルリセットは必要なかった訳です。
更なる原因についてはデルに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

リセットとは、フルリセット(工場出荷状態にする)のことでしょうか?だとしたら、WORD起動しなくなるたびにフルリセットはきついですね。

メモリを開放するだけのリセットならば、そう問題にはならないでしょう。頻度も月一くらいならたいしたことは無いと思います。

フルリセットでしか回避策がないとすれば問題です。DELLのサポートを受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

前回はフルリセットしました。泣きです。

メモリの解放とは、具体的にはどういうことを言うのでしょうか。御教示頂ければ幸いです。

DELLのサポートに確認はまだやっていませんでした。確認してみたいと思います。

ありがとうございました。