プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の根の治療中です。

まず、口にフックをかけられて治療する歯に何かを入れられ、かすかに鳥か虫の鳴き声のような電子音がしました。この機械はなんですか?

あと、歯科衛生士さんか助手さんに、「スリーミックス持ってきて~」と先生がおっしゃった気がしましたが(空耳してしまったかもしれませんが。。)、それって3mix-mp法の液体?のことでしょうか?こちらでは3mix-mp法の治療も扱われてました。(HPで見た。)

ちなみに保険外の治療費は請求されてません。

その機械をいれて、薬をいれて、紙粘土みたいなので蓋をして1000円いかないくらいでした。根をブラシで掻き出すような治療はその前に二回しました。

ちなみに熱っぽい痛みがあります。アイスノンや市販の痛み止めで紛らわせられる程度です。
銀歯など被せるには痛みが出ないくらいにならないとダメですか?怖いです。

http://www.shikakiki.jp/category-52-b0-%E6%A0%B9 …

A 回答 (1件)

http://www.shouohkai-dental.com/category/%E6%A0% …

歯髄を排除する過程で、全部とれたかな?奥まで達したかな?の確認ですね。

神経いじったりいろいろ触るから熱は出るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!