プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育所と幼稚園の違いについて養護と教育という言葉を使うとどう説明するのがベストですか?教えてください。

A 回答 (3件)

保育所は保育にかけるこどもを家庭の代わりに守り育てる、養護する。


幼稚園は義務教育的な要素があると思います。
今は、その保育と教育が一体化しつつありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❤︎

お礼日時:2016/11/24 21:35

なんかレポートなどの設問っぽいのでパス。


せめて自分で考えて添削ならまだわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に教えてもらったので大丈夫でーす(笑)

お礼日時:2016/12/01 09:44

保育を必要とする子どもを養育・保育し、命や情緒の安定をまもる児童福祉施設が保育所、


幼稚園は法律上の学校で、学校教育の基礎として発達を助けるところ。

認定子ども園など、一元化が図られようとしていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❤︎

お礼日時:2016/12/01 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!