アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスマホは持っていません。
PCとガラケーとJcomのタブレット(中国製)を持っています。
LINEは、PCとタブレットを使ってできるのですが、LINE STORE で売っているスタンプを買いたいと思い、今日ローソンでLINE PAY カードにチャージしました。

やっと買えると思い、LINE STOREの「購入する」をクリックしましたが
-------------------------------------------------------------------
LINE Pay 決済中です
スマートフォンを確認してください。
20分以内に決済してください。
決済するには、端末にLINEをインストールする必要があります。
iPhoneまたはAndroidのLINE4.8行こうのバージョンに対応しています。
-------------------------------------------------------------------

とでてきます。
PCではLINEスタンプを購入することはできないのでしょうか?

スマホは毎月の支払いが高いので、
現在のdocomoのガラケーと、新しくipadmini4を購入しようか迷っています。
(格安のスマホはダメと家族に言われています)

【質問】
1)PCでLINEスタンプを購入できるか?
2)ipadmini4は、電話がないだけでスマホと同じでLINEスタンプは購入できますか?
 (アップルショップで購入して、格安SIMにする予定です)

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

購入可能条件としてはモバイルアプリが利用可能な環境である事、つまりiOS端末かAndroid OS端末かであることが条件になります。

1)PCでLINEスタンプを購入できるか?
OSが違うのでモバイルアプリが利用できないので購入は出来ません。

2)ipadmini4は、電話がないだけでスマホと同じでLINEスタンプは購入できますか?

iOS端末なので可能です。ついでに言えばWiFi専用機種でも問題ないはず(外出先のモバイル用途を考えないなら格安SIMを導入する必要はない)。

Androidタブレットは変な制約が多いので確実な回答が出来ませんがお使いのJCOMのタブレットの機種が不明ですけど、LINEアプリの最新バージョンがインストールできるならスタンプ購入可能なはずなんですけどね・・・
    • 3
この回答へのお礼

とっても分かりやすい回答ありがとうございました。
感謝しています。