プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのお部屋ジャンプリンク対応のDMR-BWT510というブルーレイレコーダで録画した番組を、同じくパナソニックのお部屋ジャンプに対応していないテレビTH-P4652で見るにはどのように設定すればいいのかわかる人ご教授願います。

A 回答 (3件)

テレビの型番が違っているようです。


TH-P46S2だとして、
・一番簡単なのは、No1さんの回答(DIGAとテレビをHDMIケーブルで繋ぐ)
・お部屋ジャンプをしたいなら
 dlna(DTCP-IP)クライアント機を購入して、テレビと繋ぐ
  クライアント機は、
  - SONY PS3(ゲーム機)
  - 各社のBDプレーヤー(対応/非対応あり)
  - BDレコーダー パナDIGA(別の1台)、東芝Tx007/T6xx/T5xx
    マクセル TW/WSシリーズ
  - PC+ソフト
  - チューナー(スカパー、CATVなどの一部商品)
  などに搭載されています。
    • good
    • 0

お部屋ジャンプでみたいのですよね?



以前でていたアイオーデータのAV-LS700が入手できればいいのですが、販売終了となって中古でしか手に入らないと思います。
次善の策として、おなじアイオーデータからでている録画対応チューナーを買うといいと思います。
こちらでネットワーク上の他のサーバーの映像をみることができます。(チューナーとTVはHDMI接続で)
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3 …

あとはそれぞれの機器を無線LAN接続すること。必要機器はあちこちの会社から多数でていますので適当なものを選べばいいのですが、まったく知識のない人には難しいかな?
とにかくレコーダーとアイオーデータのチューナーをLAN接続できれば、みることはできると思います。
上記のチューナーとDMR-BRZ2000間での視聴が可能なことは確認しています。

もしかするとパナソニックのレコーダーをもう一台購入することでもできるかもしれませんが、未確認でなんとも言えません。DMR-BRZ2000にはLAN内の他のサーバーにある映像を視聴する機能もあるのですが、パナのレコーダーを別にLAN接続していないので確認できません。でもPC内の映像がみられることは確認済みです。(どんな形式の動画でも見られるわけではないですが)
    • good
    • 0

ブルレイレコーダの出力端子(HDMI等)にケーブルを接続、もう一方をテレビに接続すれば観ることができます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!