プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でVHSカメラで撮った子供達の貴重なVHSテープ(Cカセット)、27年前のやが再生出来なくなってる(◞‸◟)、、やはり消えてしまうのかな?、、例えばテレビ録りしたVHSテープは何年位保存出来るのかな?

質問者からの補足コメント

  • 再生してもテレビは〈信号がありません〉、、ビデオデッキのカウンターは進まず、です。

      補足日時:2016/11/19 10:12

A 回答 (2件)

書店を通じて、または単独で


ビデオテープなどをDVDに移してくれるサービスがありますね

けっこう高いですよ

ホームビデオでしたらやってくれますが
テレビで放映した映画やテレビ番組などは、やってくれない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、、自撮りのテープは27年の年月は持たないんやね(^^;

お礼日時:2016/11/19 17:44

そうなる前にディスクに焼くべきでした。



問題のテープは対応してくれる会社が少数ありますので、ネットで調べてディスクにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、、再生出来るのもありましたが、全く消えてるのがほとんどでした、、後悔してます、、テープは半永久と思ってましたから。

お礼日時:2016/11/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!