プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Casio EXILIM EX-M2などの、MP3再生機能付きのデジカメについて質問です。
MP3ファイルはどこに保存するのでしょうか?
この機種ですと、内蔵フラッシュメモリー12MB
SDメモリーカード/マルチメディアカード対応
となっています。

また、EXILIM EX-M2をお使いの方、使い勝手はいかがですか?持ち運ぶにはとっても便利そうだと思っているのですが、単体MP3プレイヤーと比べるとやはり機能は劣りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はEX-M1を使っています。

SDカード(128M)の約半分をめどにMP3を時々入れ替えて通勤の途上聞いています。
デジカメとしてもかなり優れていて、立ち上がりの速さは抜群ですね。コンパクトで軽いけど手ブレしないし。
ほかにMP3プレーヤーを持っていないので、比較しようがなくて、参考にはならないかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、MP3と撮った写真の保存はSDカードで共有する形ですね?
私もMP3プレイヤー持ってないので、丁度いいかなと思ってたんです。
ただ、外歩いてる時とかに写真撮りたいなと思ってデジカメ出したら、イヤホンついてて手間取って、瞬間を撮り逃した!とかってなりませんか?

ANo.#2 補足への回答です。

ご心配なく・・・
USBケーブルでつなげると、PC側ではリムーバブルディスクとして認識してくれますので、
カードリーダー等がなくても保存できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!!
すっきり致しました。

>>ただ、外歩いてる時とかに写真撮りたいなと思ってデジカメ出したら、イヤホンついてて手間取って、瞬間を撮り逃した!とかってなりませんか?

AUDIOと撮影モードはスライド切換なので、瞬時です。
イヤホン付いたままでも、音楽の途中でも即写せますよ。めちゃ便利!

この回答への補足

もしまだ見てくれていたら、回答ください。
写真はUSBケーブルで本体から保存ができるようですが、MP3はどうやってSDカードに入れるのですか?
カードリーダーが必要ですか?USBケーブルでPCからコピーできますか?
よろしくお願いします!!☆

• 0
この回答へのお礼

へ~そうなのですか!
便利そうです。
発売年月日が結構前なので、店頭にあるか微妙ですよね。
オークションには出品されてるみたいです。
M20ってのは後継かな?
色々ありがとうございました!