アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【屋根の板金が綺麗に曲げられない!助けて!】


屋根の板金が綺麗に曲げられないので板金の本まで買ったのに綺麗に曲げられない!

どうやったら綺麗に板金が曲げられるのか教えてください!

ちなみにガルバニウムで厚さは0.35mmの材質です。

柔らかいけど真っ直ぐに綺麗に曲げられないので既製品を買った方が綺麗に屋根板金が仕上げられるがいま自作で家を建てているので既製品を買った時点で敗北を認めざる負えないので頭が良い人か経験者がいましたら教えてください。

物理学の天才か、屋根職人か板金メーカー勤めの人見てませんか。工学でも可。

道具に頼っても可。

A 回答 (1件)


だけれど、何をやったのか、何をやって上手く行かないのか、曲げると言ってもどう曲げるのか、を書かないと、先に進めません。

なお、一度質問したら10日は開けておくことをお勧めします。
少し回答が付いたからといって閉めないことです。回答が間違っていたらどうするのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ゴムハンマーか!!

質問が5個しか出来ないので1日に5個以上疑問が浮かぶ私には何日も回答を待つ時間的余裕がないのです

お礼日時:2016/11/20 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!