アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳女性です。
現在1人飲み等始めたばかりです。
でも、なかなか出会いが、ありません。
てっとり早くパーティー等に参加する方が良いでしょうか?今度は山登りでも、始めようかと思うけれど出会いにつながらないですよね。
どうしたら出会いってあるのでしょうか。

A 回答 (9件)

パーティーがいいと思います。

    • good
    • 0

追加:



カトリックではいろんな聖者さんがいて、すべて何かの願いを聞き入れてくれると、皆さん、勝手に解釈です。SAN ANTONIO(アントニオ聖者さん)は、赤ちゃんと抱いているので、見ればすぐに分かります。質素な生活で家族を大切にと教えで有名。

それで、そのアントニオ聖者さんの名前が付けられた教会で、結婚式を希望する人が多く。結婚式って、神様の前で愛を誓い合うだけでなく、こうして、結婚できたのも皆様のおかげ、ここに参列されてる人で、恋人なしの人は、ここで、出会いがありますように、って集団見合いの会場でもあります。ここに参列されている人は、私たちがより選んだ人ばかりなので、当たりはずれもなしの将来性のある者と保証付きです、と。

実際に、結婚いたる恋人を見つけたのは、友人の結婚披露宴でと、いうのがかなり多いです。それで、アントニオ聖者さんは、縁結びにご利益があると、なっています。

この間来られた日本人女性二人。ええ男がおらへん、近づいて来るのは、どうしょうもない自分のことしか考えない体目的だけの欠陥品で、しかもケチだらけで、いまだに恋人なしの独身。それじゃ、観光ついでに近くにサン・アントニオ教会があるからそこに行って、直接アントニオ聖者さんに頼んだらと、冗談で。帰国前日に、教会に。お祈り後にお賽銭箱に5ペソ(30円ほど)、こんなはした金で、いい男見つけてもらたいとは、調子よすぎるやね、なんて言いながら。

翌日の日本帰り便で、隣座席の男二人が、一人は50歳の200数十名の会社経営者の妻に先に逝かれた子供なしの男。もう一人は、独身の医者、色仕掛けで迫ってくる女性ばかりで逃げ出す意味で旅行してたと。二人とも、ローンなしの持ち家で、収入もかなり。帰り飛行時間15時間も飽きることに会話もでき、楽しい性格の明るい人なので、住所交換。それで、帰国後も4人で遊びに頻繁にいくように。真面目に将来を考えて付き合うことになってから、相手の祖生を知ったとのことです。しかも、かなりのイケメンらしいです。

それで、新婚旅行は、出会いのきっかけとなったメキシコへと。アントニオ聖者さんに30円ほどで、信者でもないのに、お願いを聞き入れてくださったお礼報告を旦那と一緒に、もうすこし、多めの金額をお賽銭箱にと。

このほかに聖人さんで頭に角(つの)が一つある帽子をかぶったJUDA聖人さんは、貧乏人の救いで有名。ほうきを持った聖人さんや、楽器を持った聖人さん、とか、それどれ同じカトリックでも教会ごとに、いろんな聖人さんを引っ張り出し、特技(?)を披露して、集客(?)しています。

日本のカトリック教会に行く人は、がちがち頭で窮屈そうな人が多いですが、メキシコでは、みな陽気で楽しく、適当に教会とかかわっています。
    • good
    • 0

友人と婚活に期待を寄せて出雲大社にお参りに行ってきます



良縁祈願ですょ!

出会いって自然に起こる事じゃないと自分と一緒に暮らしていける相手に出会わないように思ってます。
    • good
    • 0

この間51歳と38歳の出会いなしの独身女性二人がメキシコにきて、サン・アントニオ聖者さん(縁結びで有名)にお願いしたらと言ったら、最後の日に、そこの教会に行くことに。



帰国後すぐにお世話になったお礼メールで、二人とも帰りのヒコー機の中で出会いがあった、と。最後の連絡では、来年に二人とも同じ日に結婚することになったので、新婚旅行は、4人揃ってアントニオ聖者さんにお礼参りで、またメキシコに行きます、って返事。うちにくるお手伝いさんに聞いたら、お礼参りは、旦那(恋人)に足をささえてもらって床に頭つけて逆立ちしながらお礼のお祈りと。

来年2月中旬よりANAがメキシコ行き直行便が毎日運航と就航となり、今は予約すれば2月中は往復なんと400ドル+税(計で5万円ほど)が発表されたので、寒い日本を抜け出して、暖かいところへ避寒観光旅行がてらにきて、アントニオ聖者さんにお願いしたらどうですか。

この二人です。
「44歳女性です。 現在1人飲み等始めたば」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アントニオ聖者さんって初めて聞きました!興味があります!
教えてください!

お礼日時:2016/11/20 07:27

婚活もいいでしょうけど、大体婚活だと若い人が人気が出るので、


40台限定とかそういうのに行ったほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

一人飲みですか、とても素敵ですね。



ただ一人で飲んでいると「彼がいる方」と思われることも
あると思うので手取り早くならばパーティーなんでしょう。

またどこかサークルに入ってみるのもいいかもしれませんね
(趣味が合えば、そこから話が弾みますし)

近頃の男性は草食系な方も多いから声をかけられるのを
待っているかもしれませんし。相手も一人で飲んでいて
好みな人ならばアタックしてみてはいかがでしょう。
何事も一期一会ですから。
    • good
    • 0

婚活的なことは、旬が過ぎてる。

クルーズ旅行して逃げ場のない中で、落ち着いたヒトを探すといい。
    • good
    • 0

飲み屋に良い人は転がって無いと思いますよ。


知り合いたい人を条件出してみて、そういう人が居る所を探さないと。
44歳のうちに、婚活した方が良いです。
真剣に出会いを探してる人居ます。
    • good
    • 0

44歳となるとお見合いですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!