アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Auのガラケーを使っています。そろそろスマホに替えようかと考えています。
i-phon7とXperia sov34どちらが良いでしょうか?

1.仕事で現場の写真を撮ります。デジカメの代わりと考えています。
 ・綺麗さ
 ・使いやすさ
 ・パソコンへの写真転送のしやすさ
 ※画素数は、Xperiaが上ですが、写真の綺麗さは、画素数に比例しないと聞きました。
  操作のしやすさと夜景が聞きたいです。
  Xperiaは、SDカードでパソコンに取り込みできますが、両者ともWi-Fiでパソコンに
  データ転送できると聞きました。
2.ワンセグみたいです。
 ・Xperiaは、アンテナをつけると見れますが、i-phonは見れません。
  どうすれば、見れますか?それって使いやすいですか?
 ※震災時、情報はテレビからでした。こういう時って皆さんどうします。
3.セキュリティーは?
 ・iosは、仕様が公開されていないので、ウィルスが作りづらく安全
 ・androidは、仕様が公開されていて安全性に劣る。
4.どっちが使いやしですか?
 ・どっちの画面がきれいですか?
 ・文字が打ちやすいのは?
 ・お風呂場で使えますか?
 ・電池の持ちはどうですか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 1.仕事で現場の写真を撮ります。

デジカメの代わりと考えています。
仕事で使うならスマホなんかに頼らず最低でも一眼デジカメを使うのが道理と考えます

スマホの撮影能力なんて お遊びレベル ですよ


> 2.ワンセグみたいです。
SOV34 なら可能です

iPhoneシリーズで視聴したいなら別途、外部チューナーが必要です

参考情報
|サンワサプライ 400-1SG003
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-1SG003


> 3.セキュリティーは?
どちらが良いとか全く関係ありません

利用者本人がセキュリティ意識を高く持ち合わせてなければ

セキュリティなんて機能しないだけの絵に書いた餅です

LINEを利用する=情報ダダ漏れ

という認識が無い人はセキュリティを考えるだけ無駄です


> 4.どっちが使いやしですか?
この質問は他人の感性を聞くだけ無駄ですよね

私はバイク乗りですが このバイクはとっても良いです

と書いた所で質問者さんが同じ感覚で良いと判断するとは考えにくいです

自分の感性を信じて最寄りのauショップに行き

SOV34のホットモックを触って自分で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮る関係でSonyにしました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!