プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど付き合った彼氏と別れました。

2年になる二週間前くらいに一度別れ、別れた一週間後に寄りを戻しましたが、1ヶ月後にまた別れてしまいました。

私は21歳の学生で、彼は1つ上の学生です。同じ学校ではないです

彼は1つ上ではありますが、年上なのに頼りないな、と思ってしまったり、交際一年が過ぎた頃から些細なことで毎月のように喧嘩というか話し合いのようなことが絶えなくて、彼に対する不満もつのり限界になってしまって私から別れを告げました。
別れを告げた時に彼も同じような気持ち(別れたかった)だったと言われ別れましたが、2年も一緒に居たので、別れてからも、お互い泣きながら電話をして楽しかった思い出だけを話し合っていると復縁したい気持ちになってしまい、私から「寄りを戻したい」と言ってしまって、一週間で寄りを戻しました。

この時点で、今思えばもう少しお互いに冷却期間が必要だったと思います。

それから1ヶ月ほど付き合いましたが、一週間後の復縁ではお互いなにも変わらず、私自身も彼に対して最初に付き合っていた時と同じような態度で、お互い上手くいかず次は彼に振られてしまいました。

でも、その振られる前に私はこのままじゃダメだ、もっと自分の悪い所に気づいて彼をちゃんと愛そうと思っていた所でその時に振られてしまったので、別れてから1ヶ月経った今もまだ彼のことが好きです。

その自分の悪い所とは、彼に愛されたいと思うばかりで、私自身は彼をちゃんと愛せていなかったと思います。彼を愛すことをなにも行動に移していませんでした。

二度目の別れは、彼も「まだ私のことは好きだけど、もう現実的に続けて行くのは無理だと思う。別れて俺が後悔するのは目に見えてるけど、このままズルズル続けるとは良くない」と。

とてもショックでしたが、やはりまだ復縁をしたい気持ちがとても大きいです。
彼との連絡はこの前彼が誕生日だったので一度送りました。その時に彼からの返信で「誕生日の連絡は1番に送って欲しかった(誰よりも早く送って欲しかったという意味だと思います。)」「今でも私のことを思い出したら泣きそうになる、夢にも出てきて全然切り替えれてない。けどちゃんとお互い完全に切り替えれたら絶対に会おうね!」と。その後二週間後くらいに私からなんとなく連絡を取ってしまいましたが、復縁の話とかそのような話題は一切なくほんとに友達のような感じの連絡で1日で終わりました。

彼からすると、もう過去は振り返らず、復縁もせず、前に進もうという気持ちだと思いますか?
まだ好きですが、私からはもう連絡はしないでおこうと決意しています。

しかしどこかでは二度目の復縁を考えてしまいます。こんな私になにかアドバイスなどいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

また戻っても、同じことの繰り返しだと思います。

    • good
    • 1

終わろうと思った時点で、終わってます。


先に進みましょう。
    • good
    • 1

ぐじゃぐじゃ、だらだら。


もう終わっていると、分かっているけど、認めたくないだけでしょ?
これからは、セフレ になればいいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!