アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みというわけではなく、ただの愚痴です。はかせてください。
職場のAさん(67歳くらい?)のはなしです。
「あなたはいつも物事を自分で勝手に進めてしまうからダメだよ。直属の上司のBさんに話してからにしてほしいと所長が言っていたよ。あなたに困っていると所長に言われてるんだから。」とかなり嫌味っぽく言われました。
ですが私は上司に黙って勝手に進めているつもりなどないし身に覚えがないので「そんなことはしていない。たとえばどういうとき?」と聞くとしどろもどろになるA。

そこで私は上司のBさんに「所長に私のことをいろいろ言われたようなので、直すべきところを教えていただけますか?」と直接聞きました。
するとBさんは「?なんのこと?所長はあたなのこと何も言っていないよ?」と。Aが嘘をついて脅したんです。
Aは腹が立つことがあると人にあたるんです。まぁ、日ごろから私が気に食わないんでしょうね。

そのほかにも朝いつも通りの時間に出勤して担当の施設の鍵を開けて事務所に帰ってきたときのこと。 Aがイライラした様子でこう言ってきました。

A「○○○(私が毎朝開ける施設)の鍵が開いてなくてお客さんが入れなかったみたいなんだけど。」
私「いつも通りの時間でさっき開けてきましたけど」
A「お客さんが行ったときはまだ開いてなかったみたいで困ってたの。出勤してきたらすぐ開けてきてくれないと!」
私「出勤して一番に開けましたよ
A「席につく前に開けて。荷物を置いたらすぐに。それにいつも○○○の掃除がされてないってみんな文句言ってるからね

そもそもそのお客さんはAが担当するお客さんなんです。鍵を開けるのだって私が任された仕事ではなく、私が先に出勤するから開けているだけ。
その朝も遅れて来たわけでもなく定時の20分前に出勤してそのまま鍵を開けに行きました。
お客さんが早めに来ることをしっていたAが責任を持って開ければいいだろう!!!私より遅く出勤しといてその言いぐさはなんだ!!事前に何時までに開けておいてほしいと頼まれれば開けたわ!!!しかも○○○の掃除の話なんて働いてきて初めて聞いたわ! と怒りが込み上げてきましたが言い返しても無駄なので「はいはい」と言っておきました。

仕事なんて理不尽なことばかりだとわかっていますがこのAに関しては本当に腹が立ちます。

今日も休憩していたら急に部屋に入ってきて「休憩時間すぎてるんだけど。もう1時間以上経ってるよ」と言ってきました。 私が休憩に入った時間が13時でAが言いに来たのは13時53分。いやいや経ってないし!!細かいかもしれないけどまだ7分あるし!! 「1時間以上経ってるって誰が言ってるんです?」と聞くと「みんな言ってる」 はいはいでたでた。ミンナガイッテル で、事務所に戻ると急きょ会議を行うとのこと。それならそういって呼びに来ればいいのになんだこのババァ。 いっきに疲れました。
本当は   あのクソババァ。はやく苦しみながら死ねよ。  と言いたい。 けれど実際には言えない。
私は社員でAはパート。お前に指図されるおぼえはない。 他の社員もAと揉めたことがあり怒って帰ってしまったことがあります。 くそ老害が

汚い言葉ですみません。 聞いていただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

いるいる、こういうの。


うちの職場にも似たようなのがいて、私も何度も迷惑して、腹が立って、諦めてを繰り返しています。
もう理屈なんて全然通用しないし、嘘はつくし、いつも感情的だしで、どうしようもない人です。
まぁ馬鹿の同レベルまで落ちるつもりはないので、流して忘れるようにしていますけどね。
こちらが反論したって理屈が通じないのだから無駄だと分かってからは、馬鹿な犬が吠えてると思うようにしています。
同僚からの評判も悪く、そいつがいないところで「あいつしょうがねぇよな」と話すことが楽しみになっています。

ま、頑張りましょう、お互いに。
(私もこれ書いて少しスッキリしました(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな犬が吠えている…これ使えますね!笑
そうなんです。話がぶっ飛んでいて理屈が通じないんですよね。
あぁ、また言ってるわーくらいに思っておくべきですよね

お礼日時:2016/11/20 23:44

何で、社員が、パートの小母さんに牛耳られているのですか。



パートの従業員なら、あなたの上司に話して、仕事を変えるか、他の部署へ配転するか、次回の契約を打ち切りにして貰ったら良いでしょう。

理不尽なパートの小母さんに振り回されて、ストレスを溜めて仕事の効率が落ちれば、会社も困ります。

上司に相談して見たら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが私の上司、Aさんがお気に入りなんです。
なんかいつも2人セットみたいな感じで行動してます(´・ω・`)
私の上司は50代半ばの男性なんですが、まるで母親かの様にAさんと仲良し。私が何と言ってもAさんの味方です。
呆れますよね

お礼日時:2016/11/20 23:47

回り回って自分に回ってくる。


因果応報!
馬鹿たれと、一杯飲んでください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!