アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で社会保険に加入しているのですが、保険証を紛失してしまいました。
そのまま総務に報告すると始末書を書かなくてはならず、総務の方も社会保険庁から何かと文句を言われるそうで、非常に困っています。(すべて自分が悪いのですが)
そこで、保険証の紛失の報告と再所得の申請について、始末書を書かなくて済み、総務にかけてしまう迷惑が最小限になるような良い方法はないでしょうか?
かなり、よこしまな質問で恥ずかしい限りですが、どうかお知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

悪用されないためにも、早々に本来あるべき手続きを取ることをお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!