プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘナカラーをされたことのある方、髪質良くなりますか?
通常のカラーでダメージが強く出て、どんなに高価なトリートメンをやっても効果を感じられません。
発色よりも、髪や地肌が元気になるって言うところにひかれます✨
体験者の方、感想を教えて下さい!

A 回答 (2件)

通常のヘアカラーは確実に髪や頭皮を傷め、髪の毛だけではなく、いずれは頭皮にダメージがかかり、ハゲてしまいます。

質問者様がどの程度の白髪があって、あるいは、ほとんど白髪がない状況なのかが分からないのでアドバイスにも困りますが、そこそこ白髪が目立ってきているようなら、ヘナはオススメです。
ヘナカラーはヘアマニキュアと同じようなもので、髪の毛の上にペンキを塗るようなものとだと思ってください。
もしも白髪の上にヘナカラーをした場合、その部分だけ、光に当たると金色のように反射して目立ってしまいます。

ヘナカラーがヘアマニキュアよりも優れているかどうか…これは、いちど経験された方が良いと思います。

とにかくヘアカラーは頭皮と髪の毛に著しいダメージを与えますので、ヘアカラーだけはやめたほうがいいと思います。
とりあえずはヘナを試してみて、あまり自分に合っていないと思われたら、ヘアカラーではなく、ヘアマニキュアをされることをお勧めします。
    • 0

ヘナカラーのことはよく知りませんが

>発色よりも、髪や地肌が元気になるって言うところにひかれます✨
髪や地肌を元気にすることが目的なら”何もしない”が一番でしょうね
ダメージが気になるならカラーはしないことです。

どれだけ髪にいい成分が入っているところで
髪の色を変えるという行為が髪に良いわけないですから

あと、髪がダメージを負ったら修復しません
新しく生えてくる髪をトリートメントなどで
ケアしてダメージの無い髪に生えかえるしか方法はないです。
    • 0