プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末から、来年1月のどこかの期間で、
友人に会うためにインドネシアのジャカルタへ行こうと思います。

3日から5日の滞在で考えています。

海外旅行は、実は初なのと、費用はなるべくおさえたいので、
詳しいかたから、情報、アドバイスいただきたいです。
友人とあうのが、目的なので、観光名所などは、
今回はそんなにいく予定がありません。
何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>年末から、来年1月のどこかの期間で、


友人に会うためにインドネシアのジャカルタへ行こうと思います。
3日から5日の滞在で考えています。海外旅行は、実は初なのと、
費用はなるべくおさえたいので

初めての海外旅行となると、まずはパスポート(旅券)の作成から
必要です。パスポートを申し込むには戸籍謄本や本人確認書類。それに
パスポート用の写真などが必要になります。そして、パスポートを
受け取る際には手数料が必要で有効期間が5年用だと11,000円。
10年用だと16,000円かかります。

パスポート新規申請 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/sink …

査証(ビザ) ジャカルタ・スカルノ-ハッタ空港から入国する場合、滞在期間が
30日以内の場合は査証(ビザ)は免除されます。http://kbritokyo.jp/visa/

航空券 どちらから出発されるかは分かりませんが、首都圏からですと
羽田空港からジャカルタまで、全日空(NH)とガルーダインドネシア航空(GA)が
直行便を就航していますが、お住まいが名古屋圏・関西圏の場合、関西空港及び
中部国際空港からジャカルタまでの直行便は就航していませんので、途中で
乗継ぎとなります。実際、いつ頃ご旅行になるのかは分かりませんが、年末年始の
期間ですと、航空運賃が通常よりも割高になりますので注意が必要です。参考までに
年明け早々に行かれるとした場合の航空運賃は以下の通りとなります。

東京・羽田空港から全日空(NH)の直行便 135,780円

行き 1月2日(月)羽田空港10時15分発→(NH855便)→
   ジャカルタ/スカルノ・ハッタ国際空港 (CGK) 現地時間 同日16時10分着

帰り CGK 現地時間 1月6日(金)21時45分発→(NH856便)→
   羽田空港 日本時間 1月7日(土)7時00分着
   

関西空港からアシアナ航空(OZ)ソウル・仁川経由でジャカルタへ 111,710円

行き 1月2日(月)関西空港10時50分発→(OZ111便)→仁川空港12時50分着
   仁川空港16時55分発→(OZ761便)→
   ジャカルタ/スカルノ・ハッタ国際空港 (CGK) 現地時間 同日22時15分着

帰り CGK 現地時間 1月6日(金)23時50分発→(OZ762便)→
   仁川空港 日本時間1月7日(土)8時50分着・14時10分発→(OZ114便)→
   関西空港 1月7日(土)15時50分着
    • good
    • 2

LCCなら安く抑えられるが、初めての海外ならナショナルフラッグの直行便の方がいいと思う


JALかガルーダあたりから選んではどうか

ちなみにジャカルタは日中の渋滞が酷いので、空港〜ホテル間を移動する時間帯も慎重に選んだほうがいい
私は深夜着・早朝初という便を使ったので渋滞に巻き込まれずに済んだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金額もきになりますが、安全も大事ですものね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/27 08:00

基本的なところは#2様のおっしゃる通りで…



フライトはLCCを使うともう少し安くできます。ただし、乗り換え必須ではありますが。
例えばエアアジアでクアラルンプール経由とか、スクートでシンガポール経由とか。
こうすれば飛行機代は10万円を切ることができます。
    • good
    • 1

ジャカルタ渡航歴ありです


1月です集中豪雨に遭遇する時があります、その時は交通機関が麻痺します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!