アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から苗場スキー場まで行くのに関越自動車道を通って湯沢ICで降りようと思っているのですが、月夜野ICで降りるか迷っています。湯沢ICの方が苗場スキー場まで道が短いのでそっちを選ぼうと思うのですが、除雪されてるかなど詳しい方教えていただけますでしょうか?

A 回答 (5件)

国道17号線は24時間体制で除雪されます。


その時の道路情報をよく確認し、17号線に通行規制(ありえるのは三国峠ですね)が出ていなければ月夜野ICで降りるのが時間的には近いです。
当方、南関東在住ですが、「苗場」や「田代」、「かぐら・みつまた」へはカーナビ利用以前から月夜野ICを利用していますし、カーナビも月夜野ICで降りて17号線というルートが優先的に出てきます。
なお、この方面へは朝到着を目指して行く場合もありますが、その際もこのルートの走行に不安を感じたことはありません。

参考まで。
    • good
    • 0

うーん確かに・・


湯沢で降りると少し戻る格好になりますからね。
でも道がシンプルなので湯沢で降りた方がいいと思います。
    • good
    • 0

三国峠が通行止めだとアウト


なので湯沢です
    • good
    • 0

どう考えても湯沢まで行ったほうがいいでしょうね。


坂道も多くて安全運転は当たり前に必要ですが、あっちは除雪のプロが除雪してますし、消雪パイプもあって雪が路面上にガッチガチに凍っているということはありません。
    • good
    • 2

なんで月夜野と思うんだろう??まだ群馬だよ?山越えはそのまま関越でしたほうがいいよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!