アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の悩み、、

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ 少々長くなりますがお付き合いください。

今年、とある都内の会社に転職しました。
主な仕事は一般的な事務職です。
私の部署は直属の上司が1人、そして私でした。(同じ事務室に他に3人ほどいますが、他部署なのであまり関わりはなし)
仕事内容はPC作業、電話対応、支払いなど、さほど難しくありません。

会社の環境は、悪口陰口が多く、社内の内殆どが平均60代男性で女性2人しかいないせいか、セクハラ発言もありますが、前の会社と比べれば全然平気なので大丈夫です。

で、す、が、、、!
直属の上司が、トンデモナイ癖者なのです。
ほんと、もう、、、精神的苦痛が。
沢山ありますが5つに絞ります。
その1 常時ペンをやたらとカチカチさせる。(何かカウントしてるんですか?って位に酷いです。)

その2 じっとしてられない。(全員で朝礼等の時、目の前で貧乏ゆすり&手をポケットに入れたり出したり擦ったり&体がゆらゆら。毎日目の前でやられるのでイライラします)

その3 滑舌悪すぎて、聞き取れない&話が飛ぶ
(本当に何を言ってるかわからなくて理解するのにだいぶ苦労しました。確認で聞き返すとさっき話してた内容と違う返答が返ってきたりします。またモゴモゴモシャモシャ話すのです。聞いててイライラします。変に言葉を省略したりモシャモシャ話してて、絶対相手に伝わらないだろって感じ。)

その4 部下が入れ替わりが多すぎ&教え方が下手。
もう1人の女性先輩に聞くと、その上司が原因で何人も入社しては辞めたりの繰り返しらしいです。上司本人はその原因に気づいておらず、よくある一身上の理由や寿退社と思っている。 直属の上司なので色々教えてもらうのですが、教えてる途中に「前アレ教えたでしょ。やったよね」といきなり言われます。
私が忘れてただけかな、と思い教えられたその作業をしましたが、まったく教わってないちんぷんかんぷんな作業。知らない事をアレって言われてもわかりませんからね。

その5 息が臭い&手癖がものすごい。
(これが今1番精神的苦痛なのです。上司の席が目の前なのでどうしても避けられないデスゾーン、、、。 大袈裟なため息をされたら息の臭さがこちらに風と共に来ます。死にそうです。常時顔や、口周りなどをベタベタ触る癖。どうしても視界に入ってしまい不快。我慢出来ない時は休憩室に逃げます。

、、、他にも色々ありますが、きっと長くなってしまうので略。

人には色々癖があるし、私も大人なので我慢しなければいけないと思うんです。
しかも転職し、まだ入社1年目だし。
それに私だって仕事でミスをするし、きっと他の人から見たら嫌なら態度をとってしまってるかもしれない。
そんな事言える立場じゃあない。

そうなんですけど、、、ね。

ちょっと今回はどうしても我慢出来なかったので。

みなさんはこんな上司、どう思われますか??

本当に困っているので、なにか対策方法やストレス発散方法を教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

A 回答 (2件)

最近見た 【愛のむきだし】満島ひかり 】愛の13章 YouTube】でも見れますが 勉強になります。

• 1

まぁ〜カースト制やら 無視 イジメが あり 徹底的に押し潰される会社より 楽かと。

【今は 全て マスターして 相手側の 指示とか 無視して 淡々と 人の10倍出来る様になれば。】超 楽チンかと!!その程度の 会社なら 全て 覚えて 1人でガンガンやれば…【今 忙しいんで】と 言えるかと??
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご意見ありがとうございます!
一応あんな上司なので自分で考えながらコツコツやっているのですが、上司に口答えすると、今度は態度にでて物に八つ当たりしはじめるんですよね、、、。
でもそんなの気にぜずガンガンやっていきますね!!
ありがとうございました!!