アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今度工務店さんに、壁に穴開けてもらって、窓を新設してもらうことになりました。
2m x 1mくらいです。1F作業しやすい場所で、窓ガラスとかは安いものを頼みました。
はめ殺しです。高さ2mくらいのところにつける窓です。
10万くらいの提示になるそうですが、相場はおいくらくらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

建物がどうなっているか解らないとなんとも。


内壁、外壁、下地の各仕様。
新設する枠の仕様、収め方。
ガラスは2×1で5mmで1.5万としても、2倍以上出して強化ガラスにした方が無難であったり、通りに面していて網入り飛散防止を考えなくて良いかとかもあって「相場」で言えませんよね。

1階の作業しやすい場所という事なら足場等もほぼ必要ないでしょうが、植木や柵とかがすぐ傍にあって作業がやり難くないかとか、工事車両は敷地に停めておけるのか離れた他の駐車場に停めておかなければならないのかとか。

「相場」ではないですが、かなりざっくりの感覚的には10万であれば安いかと。

多分うちでは15万くらいで見積もると思います。
H1200×W600程度のルーバー窓を半額程度で付ける事も出来ましたので、条件次第で簡単に金額は変わります。
    • good
    • 2

2x1mのはめごろし窓に、安ガラス??



すぐ割りますよ (^_^;
    • good
    • 1

相見積もりを別の業者にとって見ないと分かりません。


足場の状況、窓枠やガラスの厚み仕様など大きく変わる要素があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!