プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在日本を含む世界でたくさんの災害(地震が多いと思います)が起こっています。
その復興支援の方法はたくさんあると思います。
わたしは小論文で観光による復興支援を提案し、
その中で観光が他の支援策(ボランティア、募金など...)より優れた方法だということを述べたいです。
しかし、考えても全てボランティアをすることによって叶えられてしまうような気がするのです。
そこで、復興支援のために観光がどう有効的か、観光独自の利点って何かあるのでしょうか。
経済支援になることはわかるのですが、他にも被災地の人へのメリットや観光者へのメリットなどを述べたいです。自分だけでは考えが詰まってしまったので意見をください。

A 回答 (1件)

>観光が他の支援策(ボランティア、募金など...)より優れた方法だということ

どうして、こんな考えに至ったの? 本当?

まぁ、あえて、思いつきですが。
・観光客は、ボランティアと違い、ネガティブ面だけでなく、ポジティブ面に触れ・経験すること。
 →不足していることではなく、できること・楽しめることに着目できる。

・今日のネット社会(SNS)において、ポジティブ面に着目した情報発信・拡散が新たな経済支援につながること

・ボランティアが集まるのは支援が喫緊の場所のみ。もっと広い地域全体で「ゆるい支援」が必要であること。
    • 0