アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I want something hot to drink .って言うじゃないですか。wantをdrinkに変えたら間違いですか?
When I drink something hot to drink ,〜
って今日あったテストで書きました。
間違いになりますかね??

A 回答 (3件)

when I want ... だと「飲みたいとき」

when I drink ... だと「飲むとき」
と意味が変わってしまいますが、間違っているかは問題次第ですよね。
問題が分からないとどうにも言えません。

あと drink something hot to drink だと後ろの to drink が明らかに余計です。

質問するときは、どのような背景、文脈(この場合テストの問題)でその疑問が発生したのかを書いたほうがよい返答が得られると思いますよ。
    • 1

(私が、暖かい飲み物を飲んだ時)となるので意味が違ってくると思う。

さらにdrinkが若干、冗長的でもある(When I drink something hot,で十分)。
    • 1

十中八九間違いだとは思うけど, この質問文だけから「間違い」とは言い切れない.

ほとんど間違いだろうとは思うけど.
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます