アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太古に魚が陸に上がって行く際に、足が生えて言ったのですか?
サンショウウオは、その進化の過程で止まったまんまの生き物なのでしょうか?
分類上は両生類として、魚類とは別に分類されてますが…

質問者からの補足コメント

  • 言った❌
    行った⭕️
    訂正します。

      補足日時:2016/11/22 19:57

A 回答 (3件)

ヒレが足に変化したんですよ∈( ⊙_________ ⊙)∋これが


┌(┌^o^)┐こうなる(lol)
サンショウウオは進化の過程で止まったのではなく進化する必要が無くなったんじゃないんですかね?まぁ進化(最適化)も特定の状況下以外では退化ですからね(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

進化も退化も、同じ意味とも言えますよね!

お礼日時:2016/11/23 13:53

海を追い出された弱い種が、どこまで遠くへ逃げる必要があったか、によると思います。

あるものは水辺に、あるものは山の上まで。それでも追われたものは空へ。

追われる間は弱者ですが、定着してそこで進化し強大になって行ったのです。

水辺まで進出したのが両生類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

逃げる為でしたか。

お礼日時:2016/11/23 14:05

進化とするかしないか・・だけだが?



予め その様になる様に 設計図通りになっていっただけ・・っていう考え方もある・・

その過程が進化論者には  あたかも進化した様に見えただけ・・なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

設計図は常に、どこか書き換えられて行かないと、種が滅んでしまいますので…

お礼日時:2016/11/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!