プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹が痛かったので、富士薬品の赤玉を飲んだ後、赤ちゃんが泣いたので、すぐに授乳してしまいました(>_<。)何か赤ちゃんに影響してしまいますかね(´;ω;`)

説明書を見ても、妊娠中の人は服用ダメと書いていましたが授乳中の人とは書いてなかったのですが…

A 回答 (2件)

赤玉の主成分を先ほどネットで確認しましたが、これと言って授乳中の乳児に悪影響を与える成分は含まれていませんよ。

毎日3回何日間も飲み続けているのならいざ知らずですが、たった一度の服用ならば何の心配もいりませんよ。

まあ、今後は市販薬といってもむやみに服用しないで、医師の指示に従うか、お腹を温めるなど何か別の方法で腹痛に対処するようにしましょうね。
    • 0

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよー!市販品なら劇薬ではないし、飲んですぐならまだ母乳にも出ないでしょう。

うちも母乳で頑張って育てましたが、最後の方はけっこう適当にあれこれ飲み食いしてました(*^_^*)
    • 0