アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、なにか高スペックでしかできない遊びを教えてください
というのも久々にPCの自作をしたいと思い、いろいろ調べたところCPUは驚いたことに5年前のSandy Bridgeから対して進化してなく(差が20%くらいしかない)、あまりかえるメリットが見当たりません。
VRでもやろうかな?と思って買ってみたんですが普通にヌルヌル90フレで動きました。ゲームはGPUによるみたいですね。

SkylakeになってNVMeとCPUが直接対話できるようになって、すべてのディスク関連の処理に関してレイテンシが若干すくないかも?といったところですかね。

組まなきゃいいじゃんってのは無しでお願いします(笑

質問者からの補足コメント

• どう思う?

引き続きご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

恐らく最新のPC「だけ」にしか出来ないことは無いとは思いますが、4K画質の動画等を編集するときとかに物凄く有り難さを感じます。

マニアックな方向に行きますと、オーバークロックがしやすくなっていることでしょうか...
    • 0
この回答へのお礼

なるほど4K動画は容量が大きくて超高速SSDは役に立ちそうですね。ありがとうございました

>なにか高スペックでしかできない遊びを教えてください

遊びのためにはすでにスペックは十分すぎるくらい進歩してしまったという印象があります。
ソフトウェアの進歩がどんどん進んでいる印象です。

それを遊びというかどうか判らないですし、5年前のスペックで出来なかったかどうか判りませんし、PCの性能の問題かといわれるとちょっと違う気がしますが、最近感心したことは地図のことです。
職場で催す宴会場を教えてもらったときにその場所をグーグルで検索したところ、ちょっと表現は忘れましたが、その位置情報をスマホに送りますかみたいな表示がされたので、送ってもらうようにクリックしました。
そうしたらスマホにその宴会場の位置をピンポイントで示された情報がグーグルマップで示されたので、とても驚きましたし、役に立ちました。

もはや、PC自体の性能は頭打ちになっていて、ソフトウェアがどんどん進歩しているというのが現在の状況じゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図にかんしてはGoogleのクラウドの出来の良さによるものですね。数年前までは全く使い物にならなかったのですがAndroidの進化で大変便利なものになりました。