アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで姫路では雪が降らないんですか?
いえ、なぜ、小雨程度しか雪が降らないんでしょうか?

A 回答 (6件)

瀬戸内海式気候な地域ですから、年に数度しか振りませんよ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。では何故、東京だとあんなにも雪が降るのでしょうか?

お礼日時:2016/11/26 16:11

福岡は降るのに


なんでだろぉー
節つけて
あ なんでだろぉー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーリズム!

お礼日時:2016/11/28 15:51

今年は季節が荒いから、そのうち降るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね。ありがとう。

お礼日時:2016/11/26 16:10

瀬戸内気候は温暖です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひめじって瀬戸内海になるんでしたっけ?まあ、、、、、だったら、仕方がないですよね。
でも、中途半端に雪が降ってくれても、自転車を運転していて、点灯するようなことがあったら、危ないですから、やっぱりある程度は雪が積もってくれる方がいいんですけどね。

お礼日時:2016/11/24 16:47

寒くないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなに寒くないのかもしれません。ここら辺は、1月や2月にならないと、0度まで、下がらないんですよね。やっぱり寒くなるんだったら、しっかり雪が降ってくれないと、よけーに寒いですよね。

お礼日時:2016/11/24 16:50

冬季と言えども雪が降る条件が無いからです、


水分と寒気です、
太平洋側の気候なんでね、基本的に気温が高いし乾燥してます、

言ってもねー、積もる時も多いんですけどね、大阪などと比べても、
雪が載った姫路城の画像見た事有りませんか?、数年に一度くらい寒気の流入で積もる時も有りますし、
南岸低気圧が通る時と寒気の流入がマッチすれば十分積雪は有りますが、

それでもね日本海側の様な降り方に成る事は百年に一度有るかどうか程度でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりここら辺て、雪が降りにくい気候なんですかね。

お礼日時:2016/11/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!