アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び石で、フロントガラスが割れたら 誰がわるいの?

A 回答 (9件)

高速の上の架橋から石落としていた学生ら若い子が、警察の御用になってたょ。


何台もやられてるらしいです。大きな事故に至らなくて不幸中の幸いですけど、そういうケースならば、損害賠償上げられそう。

偶然の事ならば、無理そうに思う。

でも駐車場内で、ゆっくり切り返しとかしている最中に、石飛んでガラス割ったら、多分、責任取らされますよね~。
    • good
    • 0

過去に道路管理者の責任が認められた事例が有ったと思いますが、それはレアケースであり殆ど不可抗力による物であって


責任を問えないと言う事に為るでしょう。
    • good
    • 0

私は4回飛び石食らってます


そのうち3回ガラスを交換しました。
誰が悪いかっていうと石を飛ばした車が悪いのです。
しかし、その運転手ですら責任はをとってくれないでしょう。
だって自分が飛ばしたなんてわからないですもの。
4回目の飛び石の時は追い越された時だったので追いかけたけど途中であきらめました。問い詰めてもどうにもならないし。
車両保険に入っていればノーカウントで修理してもらえますよ。参考までに。
車両保険って高いけどこういう時に役立ちますよ。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


飛び石でフロントガラスが割れるような車間距離で運転していた運転者本人が悪い。

追い抜いた車が石を撥ねることはあるけどね。
    • good
    • 0

運が悪い。



それしかない。
    • good
    • 4

実証出来ないと法的に認められません…



自分の保険で直すしかないです

いやなら車間距離を取ればいいだけです

注意点としてスタットレスは小石が溝に挟まりやすいです
挟まるとそのうち後部に飛んできます

特に今の時期と春先は前車からの飛び石注意です

私もひび割れて交換に六万でした。

それ以降は十分に車間距離を取り運転してます
飛び石被害はありません
    • good
    • 0

そりゃ飛ばした人でしょ。


実際ドライブレコーダーが無いと証明は出来ないけど。
    • good
    • 0

基本は飛ばした人(車)です。

    • good
    • 0

機動隊の車両のようなフェンスや、大統領の車のような防弾ガラス付きにしてない人が悪いとは思うけど、


クレーマーになって道路管理者に「お前が悪い、ちゃんと清掃等維持管理してなかったので、ガラスが割れたぢゃないか」と旧かなづかいで怒鳴り込んでみましょう。砂利道ならなんていうか楽しみですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!