プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!

今日家に帰ってきて、ふと床を見ると黒く足跡みたいなのが1つついてました。どうみても足跡です。
しかし、寝室へ向かうドアの前に1つだけ‥
うちにある靴を全部確かめて裏を見て見たけど、どれとも一致はしませんでした。

足跡ではないのでしょうか‥
怖くて仕方ありません。
片足しかついてないということはありえるのかな‥‥
そして今日気付いたのでもしかしたら前からあったやつなのか、それすらもわかりません。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです!

    「至急お願いします! 今日家に帰ってきて、」の補足画像1
      補足日時:2016/11/23 22:01

A 回答 (4件)

前の住人が残していった痕跡である。


板が全体に汚れている。前の住人は板が汚れるような何かをしていたのだ。その靴跡のようなシミはそれらの汚れと同じ色をしている。
    • good
    • 0

見ましたスニーカーのあとですね!

    • good
    • 0

水拭き など してみてください


消えたなら 足跡です

消えなければシミが靴跡のようになった
美装屋が 上靴に履き替えるため 靴裏に 洗浄剤が付着してる状態で歩き 足跡を拭いたが ひとつ わすれた
など

一番多いのは美装屋やリフォームの作業員の足跡 手跡が なんらかのかたちで残ることが多いです

美装屋の 足跡はよくありますね!
洗浄剤 ワックスの上を歩いた など

リフォーム だと 手跡特に 壁 ドアノブ 窓

そして、ダントツの一位は 換気扇や扉 階段の一部
などに よーく 足跡や 手跡が残ってます!

なので、たぶん 業者のものかと思います!
    • good
    • 0

空き巣かストーカーでは?まずは大家に見てもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!