アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はパズルしない編成も増えて、殆どパズルしないパズドラ状態だったりしました。
でもやっぱりパズドラならパズルして敵を倒すべき!
皆様の思い切りパズルするパズドラの編成を教えていただきたいです。

こちらではユウナです。以前は前田慶次使っていました。
LFユウナ
S嫁イザナミ 転生ラー とら 嫁エスカマリ
継承 犬夜叉 うしおととら
ドロップ強化重視編成です。エンハンス無くても全員が平均200以上出て、1000万以上も出せるのでカーリーも倒せます。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    フェンリルの7色パズルは凄く難しいですね…使いこなせる方は尊敬します。
    確かに、お邪魔3と4色だとしてもかなり火力出て面白みあります。耐久面は心許ないので何かしら対策するか諸刃で挑むかしかありませんね…

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 20:49

A 回答 (16件中1~10件)

パズドラの申し子、アヌビス

落ちコンも含めてパズルする楽しさを味わえる

それと十字消しパ
十字消しは難しいが考える楽しさがある
緋村剣心や不動明王は組みやすくオススメ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アヌビスの落ちコン、エルモア式とかよく考えられていて凄いですよね。
十字消し系、剣心の圧倒的火力には惚れ惚れです。76では余裕のカンストですね。
不動明王は属性十字のトップとして腐ることなさそうです。

十字消し、2色陣からどう組むかが1番の醍醐味でしょうか。2色陣からの十字3消し凄く面白いです。

個人的にパズルを楽しむのはフェンリルパでしょうか。

LFフェンリル.フェンリル.フェンリルヴィズ.ヨルムンガンド.インドラの獣パーティ。最大500倍?出た時は気持ちいいですね。
ただギミックへの対応が非常に難しく簡単なダンジョン専用ですね(ーー;)
この回答への補足あり
    • 1

私事ですが、先日この場で「イルムパのサブは?」という質問をしまして、Nyarnu様をはじめ皆さんに大変丁寧な回答を頂いたのですが、それを参考に自分なりにパーティーを考え、イルムで初めて闘技場をクリアすることができました!あのときは全力パズルだったと思います。

特にカーリーとか、震えが止まりませんでした···
パズルといえば、今はカエデちゃんで十字を組む練習中です。イルムはHPが低めで耐久が大変なので使い分けようと思います。ちょっと乗り遅れ感はありますが、これから頑張っていきたいです!
    • 1
この回答へのお礼

闘技場クリアおめでとうございます!
少しでもお役に立てたらさいわいです。
イルムは現状トップクラスで、最大HPの問題クリア出来たら非常に役立つと思います。
カエデは編成完成したら本当最強ですよ。お勧めします。

全力パズルならユウナですねやはり!(*^▽^)/

私はサブをヨミ、サクヤ、光カーリー、オロチとかにしてますね。(場合にもよるけど)
割りと操作延長を積んで安定したパズルをしてます、下手くそなので…。
他にも多色系のリーダーを多く持っているので、攻略の際は全力パズルになることが多いです(ーωー)
    • 1
この回答へのお礼

ユウナ強化でパズルが捗りますね!
操作延長、まるでミル使っているくらいでよく余りますw 練習にもなりますね。

ユウナなら色も然程拘らず行けるのが良いですね。なかなか安定性ありそうで参考になります。

半年前ぐらいまではLF覚醒バステトが一番パズルしていましたが、グレモリーが当たってからは覚醒バステトをほぼ使わなくなりました(一時期はSランクとるためにサブを全て進化の緑仮面にしたりして遊んでいたのですが)。

最近は大喬小喬とウミサチヤマサチが覚醒来たのでLF覚醒大喬小喬超究極ラードラかLF覚醒ウミサチヤマサチが一番パズルしてますね。一つ目は耐久パ、二つ目は高火力パに今のところなっていますが、サブは全くもって揃っていませぬ。後PSが無いっていうのもあるんですがね...(;一_一)
    • 1
この回答へのお礼

覚醒バステトは非常に安定していて良いリーダーでした。劉備と共に木属性の主格でしたね。猫にネギ与えるのはいかがなものかと思いましたが。

ウミサチヤマサチ、水のロマン砲ですね。使い方としては水複数用意するのがメイン。ウミヤマの火力ではwayもドロップ強化も些細な違いでしかないのが凄いです。
ウミサチヤマサチを使いこなせるのには憧れ懐きます。

自分は覚醒クシナダとか覚醒ヨミですかね

特にクシナダは自分の流行りですね
サブはヨミ、木ソニ、ヴェル、トラリスです
76盤面とか絶対にクシナダです
    • 1
この回答へのお礼

クシナダ、良いですね。火力調節コンボとか組めると凄いと思います。クシナダの場合はwayより3消しですね。
76というと、ロミアでしょうか。究極進化待ち遠しいです。

昔だと覚醒バステト、覚醒ラー

最近はハログラ×ルーツ、転生パール、ツバキ、ユウナかな・・・
メリディのせいで最近はあまり使ってないような(笑)
ツバキはこの間のGFで3体目出たのでようやくシステム組める(笑)
ユウナは今回の上方修正で使ってみたくなってとりあえず
光カーリー、覚醒アマテラス、ルーツ、光カンナ
で運用中。光4個消し含むとカンナがかなり火力出てて楽しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

過去の覚醒バステトの強さは凄かったですね。
ツバキは分岐進化でスキルブーストも増えてだいぶ使いやすくなったと思います。
ユウナ、コンボ数重視するか、way入れるべきか悩みどころですね…カンナ入れてコンボ減らしway組むべきか、それとも光3個でも全員200万以上の火力叩けるようにするべきか。カンナでwayも良いのかもですね。

少し思い出話になっちゃうんですけど…

私は多色リーダーが正月ホルスとネフティスしか持ってなかったときがあるんですけど、友人が持ってるセフィロスとよくマルチしてました!!!
サブもあまり揃ってなかったのでマルチで友人に助けてもらいながらパズルしてました笑
3属性しか組めなかったときの友人への申し訳なさ…懐かしいです苦笑
でも、友人のパズルの動かし方とか勉強できてだいぶ上手くなったと言われるようになりましたヽ(*^^*)ノ
あの時はほんとがむしゃらでした笑

今回のFFコラボガチャでセフィロスを引き当てて友人とセフィロスでマルチしたいです(ToT)切実←今週末の的中upのときに引く予定です!ユウナ持ってるのも羨ましいです…!欲を言えばユウナも来てほしい。

私の思い出話ですみませんでした…(ToT)
    • 1
この回答へのお礼

お正月ホルス!
あのホルスのパズル難易度異常…
覚醒ツクヨミと似ているようで実は、指が少なく全然違っていましたよ。
お正月ホルスでパズルミスするのは致し方無しだと思います。
良い友人関係ですね。多少のミスも許しあえ、一生懸命攻略しあえるのは理想的です。

セフィロスは、究極してから非常に強くなりましたね。マシンゼウス攻略もこなせますし。

良いガチャ出会えること願います

自分はラードラですね。

LFラードラ
S闇カーリー、闇カーリー、ガネーシャ、イシス(ミューズ継承)

攻撃倍率は変わらずとも実装後の安定感に大変満足しています。

寝落ち寸前などは劉備専門ですが(笑)
やはり、オオクニヌシ等など
かっつりパズルが好きですね~。
    • 1
この回答へのお礼

ラードラ、やはり強いですね
保険倍率も高くなって本当に利便性高まりました。
オオクニヌシも、火力の安定性では上位だと思っています。

効率では流石に劉備ですが、やっぱりパズルで攻略したい時もありますね。

パズルをするなら転生シヴァですかね。

編成はダンジョンによって変わるので特に決まってません。ガッツリパズルをするよりも周回する方に圧倒的に時間を使っているので、使用率は低いですが。チャレンジ系などの高難易度ダンジョンではよく使います。
    • 1
この回答へのお礼

シヴァ、何気に2015年代の使用率が非常に高いリーダーですね。コンボしながら進む上で、とても安定感ある優秀なリーダーだと思います。
7倍だとしても、これほど自由度と安定性両立したリーダーは稀でしょうか。
とても面白味あるリーダーですね。

…サブに来れば是非使っていきたいです。