プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに行ったことのある・住んだことのある国の中でも、オススメするところを紹介して下さい!
できればURLとかではなく、文章で説明して欲しいです。。

A 回答 (7件)

ふらっと立ち寄ったメキシコのケレタローって街。

あまりにも居心地がいいので、住み着いてしまいました。住んでいる人間が陽気で親切で優しい、インフラも整って、清潔さも抜群。それに、一年中冷暖房必要なしの気候。しかも、飯はうまいし、酒はうまいし、姉ちゃんもきれいで愛想がよく、天国みたいなところ。物は豊富にあれど、物価も日本の半分だから、15万にも満たない年金でも、かなり贅沢に生活できるし。世界遺産もありすぎるので、旅行の行先に迷うくらい。
治安も、麻薬を買わない・使わない・売らない・運ばないを守れば、物凄く良すぎるくらいで、家に鍵かけるのは眠るときだけ。
医療費も無料、60歳以上だと、なんでもかんでも半額、博・美術館・遺跡入場料は無料。若いのがたくさんいるので、年寄りが優遇されすぎ。

治安が悪い、悪いって、言われまくって、それでも、興味に打ち勝ってきた人、到着して3~4時間で「治安が良すぎ~る!!!」ってびっくりです。メキシコの爺ちゃんの家に来られた人、みな、大金持ちって言われるけど、唯一の収入が毎月15万未満の年金だけ生活者で、持ち金もなしできたのに。

日本でこれと同等かそれ以上の生活ができる筈がないので、ここで死ぬまで、存分に楽しみます。

アメリカに語学留学をしてきた日本人若者が、あまりにもぼったくりで、日本人だらけで英語も上達なし。それで、もうヤーメタとここに流れてくるのが多くなっています。今年だけで、80人くらいの男女が、ここええわ、で仕事見つけて住みついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここがいいな〜って思って住んでみるの、憧れますw
メキシコって治安がいい国なんですね。初めて知りました。旅行で行ってみたいです!

お礼日時:2016/11/24 12:13

タイです。

毎年リピートしてます。微笑みの国、ゆるーい感じ、悪く言えば笑えば許される雰囲気。タイマッサージ。比較的安いリゾート。辛いタイ料理をタイのビールで掻き込む爽快感。私にとってどれも仕事でヘロヘロになった体とストレスで参った精神をリフレッシュさせてくれる駆け込み寺です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイは2年前まで住んでいました!4年半です。いいところですよね〜

お礼日時:2016/11/26 20:39

日本とアメリカとフランス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスは行ったことがありません。本場のフランス料理食べてみたいです!

お礼日時:2016/11/26 20:40

ベトナムです。


中南部のファンランだと開発が進んでいない分のんびり出来ます。
近年は少し北部のニャチャンからフランスが開発した高原の町に行ける様になりましたが、
昔はホーチミン市側からでなければファンランから行くしか有りませんでした。
途中に日本が作った水力発電所が有ります。
ニャチャン住まいですが、
弊社に出社会社社長の接待でファンランビーチでのんびりしました。
ホテルの朝食のフランスパンが美味しく、
3人でフランスパンを持ってきた籠を3回おかわり、
一人で3本以上食べてしまいました。
部屋のローカルTVニュースでは、
日系企業のタコヤキ作りをやっていて苦笑しました。
写真は泊まったホテルからの眺めです。
「行ったことある国を1つ紹介して下さい!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー!すごい! 海、綺麗ですね〜
詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 12:09

フランス。



かなりメディアや一部フランス嫌いの人のせいで誤解されている国だけど、
恐らく欧州諸国で一番知日の人が多い国の一つ。18世紀印象派のジャポニズムから
北野武や村上春樹作品、今のアニメ、映画まで日本を良く知るどころか日本オタクが結構いる。
治安が悪いイメージは、単に日本人の現金主義が知られていてスリや置き引きに狙われるだけ。
※パリ市外東北部やマルセイユなど治安が悪い地域はある

歴史資産(ローマ時代の遺跡から日本も作らないような近現代建築まで)、
食文化、ファッション、風光明媚な海、山、パリとそれ以外の都市も含めた観光地など
日本人が興味を持ちそうな物が何でもそろっている。
モンサンミッシェル、ヴェルサイユ、印象派有名絵画で描かれた土地に行くと
日本人観光客が目立つのがそれを物語っていると思う。

英語が通じないという噂は彼らも受験英語+英語が第1外国語でない+訛っているから。
一般的に日本人の方が英語できないのを棚に上げて悪口を言う人が信じられない。
(日本以外はみんなそうなんだけど)どうせ物事が計画通りに進まないので
スケジュールに余裕を持たせて、片言フランス語単語を覚えていくのが楽しむポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランス語って、憧れます!
たくさんの情報、ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/24 12:11

モロッコ



北アフリカのリゾートです
フランスなどの金持ちがバカンスにやって来ます
リッチな感じがいいです

26歳の時に二週間ホテルに滞在し、フランスから来ていた38歳の人妻と親しくなりました

きれいなフランス語と、スペイン語と、英語とを離せるセクシーで気品のあるヒトでした

別れる時、なぜか、空港で笑って別れられました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロッコは行ったことないのでぜひ行きたいです!
なんで笑っていたのでしょうか・・・w

お礼日時:2016/11/24 02:21

ニュージーランド


 
四季が日本の逆以外、違和感がないのがいいですね。
道路は右折優先ってのも、相手のことを優先して
行動するって感じがなんとなく好感が持てます。
羊さんといつもいっしょってのも、
なんかほんわかしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度だけ行ったことがあります!
国全体、雰囲気がいいですよね。
人より羊の方が数が多いらしいですw

お礼日時:2016/11/24 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!