アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの経済政策によって日本の金利は上昇するのか。

トランプさんが公約通りの経済政策を実施して大幅な法人税や所得税の減税をしたとします。
アメリカ政府の負債が膨らむため、何も対策をしなければ金利は大幅に上昇します。
日本も円安は加速しますし株価も上昇しますし、金利も上昇するのかなと考えてます。

予測は困難なのは承知ですが、みなさまはどう思いますか?

A 回答 (1件)

低金利またはマイナス継続希望します。


トランプが言う強いアメリカを実現してくれれば日本はいろんな意味で低迷弱体化、従って円安傾向
に振れてく
また、アメリカ利上げもあり、更にドル高!円安!日本の物価が上昇に転じ、数年後に利上げ! うん?
マズいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マズイですよね。困りましたですよ。公約通りにしないことを願うばかりですや。

お礼日時:2016/11/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!