プロが教えるわが家の防犯対策術!

【墓石のリサイクル方法を考えてください】

古くてもう使われていない墓石を買って来て墓石をリノベーションして売るビジネスです。

何か良いアイデアありませんか?

墓石印鑑とかどうですか?

無縁仏印鑑とか。

洒落たネーミングでしょ?

もうトヨタホームとミサワホームが合併したように家が売れない上にリノベーションビジネスも全然なのでこれからはお墓のリノベーションビジネスでもやろうかと思っています。

墓石はタダで持って帰れるのでビジネスチャンスですよね?

A 回答 (3件)

他人の墓石を印鑑に使うのは抵抗がある人が多いんじゃないでしょうか?よく分かりませんが。



ここだけの話ですが、彫刻家の人が欲しがっています。
彫刻家にとって「良い石」は、とても高いです。半端じゃないです。
木彫(木を掘って作品を作るアーチスト)でも、せっかく良い木が手に入っても、自分の倉庫の中に隠しておいても、盗まれるケースが後を絶たないと彫刻家の方から聞きました。それだけ貴重だということです。
扱う素材が木ではなく石材を使っている彫刻家の方はたくさんおられます。
しかし、彫刻家の先生に石を見せてもらって値段を聞いたらびっくりしました。
墓石の中でもグレードの高い石なら、かなり高い値段で売ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なぜ彫刻家は買わないのだろう

お礼日時:2016/11/24 15:06

そんな業者は、もう既に沢山ありますよ



大理石は崩れやすいので印鑑には向きません

元が墓石だと霊がついてるかも?と考えるので誰も買いませんよ、無縁仏印鑑なんてシャレになりません
    • good
    • 0

意識の問題です。



逆にそういうのが好きな人もいるでしょうから、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!