プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSのLINEの良いところと悪いところって何でしょうか、、

A 回答 (3件)

悪い点


送受信した情報が駄々漏れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
知らなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 22:54

良い


・手軽に連絡が取れる
・グループを作れば定期連絡など楽になる
・画像や動画の送信もできるため思い出の共有がしやすい
・通話がパケット料のみなので実質無料(パケホーダイであれば)

悪い
・既読・未読がわかるため返信に義務を感じてしまう
・既読して返信がないと変に心配してしまう
・基本が短文や一言なため、上司や目上の方に何か送る際少し文章に困る
・今や連絡の主流がLINEなためいざLINEが使えなくなるとメールアドレスがわからなかったりして連絡が取れなくなる


色々思いつくもんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに考え出したら結構出てきますね!
それしてわるいところも結構ありますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 22:55

LINEの良いところ


未読か否かで相手の状況(安否も含めて)が大よそわかるところ
既読で相手が確実に内容を読んでくれたと思えるところ

LINEの悪いとこと
未読のみは見てもくれないと思ってしまうところ
既読のみは読んでも返事もくれないと思ってしまうところ

メールと違い開封した(内容を読んだか)わかる反面
相手に自分の気持ちを要求してしまうきらいがあるので
使い方次第ではメールより面倒なアイテムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読とかってめんどくさい時ありますよね、
それで人間関係もめんどくさくなる事もあるんですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!