プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、男です。
ちょっと前に学校の友達から女の子を紹介され、一度ですが二人で会ってご飯を食べに行きました。
ムードもよく、また今度一緒に遊ぼうと言って別れ、それからは連絡を結構しています。ほとんどはメールでたわいも無いことを話しており相手もそれに合わせて返してきてくれているのですが、自分の性格からかあまり電話をかけれていません。ましてや自分自身少し人見知りするタイプで、そのせいか今まで付き合ったことがありません。
しかし、その子と話していると落ち着き、次第に「付き合いたい」と思うようになってきました。友達にも話したところ、向こうも結構気に入ってるらしいよ、との事なのです。
そこで質問なのですが、このような恋愛の最初の段階でどうすれば告白まで持っていくことができるでしょうか?
恋愛初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

biasdogさん、こんにちは。



お友達の紹介で、遊ぶようになった女の子と、なかなかいい感じですね。

>自分の性格からかあまり電話をかけれていません。ましてや自分自身少し人見知りするタイプで、そのせいか今まで付き合ったことがありません。

ということですが、今まで付き合ったことがあるかないか、は関係ないです。
たまたまそう思える女の子に出会わなかっただけかも知れないし。

電話が苦手だ、ということですが、私もどちらかというと、電話より手紙派でした。
でも、例えばメール交換してて、
「・・しゃべってみたいなあ」って思うことって、ありますよね?
それとか、いついつ、どこで待ち合わせしましょう、とかいう
重要な用件を決めたりするときは、電話するのが手っ取り早いですよね。
そう言う時に、思い切って電話してみるとよいですよ!

>そこで質問なのですが、このような恋愛の最初の段階でどうすれば告白まで持っていくことができるでしょうか?

現段階では、告白よりも、もうちょっと緊張しないでデートに誘ったり
楽しくデートする方に重点を置きましょう。
告白したい気持ちや、タイミングは、あとからついてきます。
その日を二人で楽しく過ごせて、「また会いたいね」ってなったときに、
すっと「付き合ってもらえませんか?」って聞いてみるのもいいですね。
また、ムードのある場所(海とか、花火大会とか)に行って
どちらからともなく、いい雰囲気になったときなら、すっと言えるかも知れませんよね。

頑張ってくださいね!
たくさん、楽しいデートを企画してください!
    • good
    • 0

私の場合になってしまうのですが、メールでしたね。



「今度~行こうよ」 と話を振る
相手も好意を持っているようなので
「行ってもいいよ」 となると思うんです。

・・・で、私の場合
「飲みに行こうよ」 と誘われ
「いいよ」 ってなった後

「ぶっちゃけ、好きっていうか超好きなんだけど・・」
といきなり告られたわけです。 いきなりすぎて
「?!!★▽■※?!」 みたいになりましたが、
後日OKしました。

これをやりなさいとは言わないですけど(言えないし)

直接だと結局言えないまま家に帰ってきちゃった・・・
とかなるかもしれないので、メールを使ったら良いと思います。

例えば、「最近すごく悩んでる事があって・・」
と送ると「どうしたの?大丈夫?」 みたいに返信来ると思うのです。
そこで・・  「君の事考えてたら好きでもうどうしようもなくて、君の事ばっかり考えちゃうんだよ」
これで、告白できちゃいます。
相手はいきなり言われても戸惑うので末尾に
「ゆっくりでいいから考えてみて欲しい」
と入れればOKと思います。

私の場合は「ゆっくりでいい」 と言われたのに
何日かして催促されましたけど。「まだ?」 って。
やっぱその待ってる間ってすごく時間を長く感じるのでしょうね。
    • good
    • 0

メールっていうツールがあるのでは??


「暑いねー」とか、「今何してる?」とか、
そんなので良いと思うので、相手と接触する機会や
共通の趣味とか好きな話題が合えばいいですよね。


あとは初めのキッカケなんて嘘でも良いと思うの、
別に観たくもない映画でもさ・・・
あらかじめ前売りチケット買っておいて、
「○○のチケット持ってるんだけど映画観に行かない?」
とかさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしっ!
今度映画さそってみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 22:09

俺はかなりの恋愛下手だけどさ。


まず、その女の子に会う回数を増やそう。
電話するのが苦手・人見知りは、今克服しろ!
第一、好きな人相手に人見知りも無いだろ。

で、自分の中で「スキと言わずにはいられない」くらいスキになったら、
二人っきりになるタイミングを作って言っちゃえ。
俺だったらもうとっくにコクってる。

ちなみに女の子から言わせるのは俺的に最悪だ。
絶対に君からコクれ。
きっと相手もコクられるの待ってるから(本当か?)

コクる台詞は月並みでも言いから自分で考えろ。
当日は考えた通りには絶対いえないから。
俺は「好きです恋人になってください」以外言わない。
それ以上長いと台詞かむから。

ちなみに俺は仲間内では「玉砕部」の直球隊長。
球種は小細工無しの直球、ストレート!
球速は剛速球!
球を取れない女の子続出!
もしダメだったら玉砕部で僕と握手!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隊長、すばらしい意見ありがとうございます(笑)

会う回数を増やす、ごもっともです。
告白はあせらず、といえど夏の間にしたいと思いました。
何とか彼女に時間を合わせて頑張っていきます!

お礼日時:2004/08/06 22:07

こんにちは。


女性の立場から言うと、電話をもらえるのってうれしいですよ。
biasdogさんは人見知りで・・・とのことですが、ちょっと勇気を出して電話してみたらいいと思います。
その時、食事の約束などをして会う機会を作り、楽しい時を過ごす!そして別れ際とかにサラッと付き合いたいと言う意思を告げてみるのは?
相手の方もbiasdogさんのこと、気に入っているのであれば自然と、別れの時間がが近くなってくればいい雰囲気になると思います。
今の状況から進展するには勇気が一番!!相手の方にも好意を持ってくれているようなら、自信につながりませんか?
良い夏の思い出になるよう、がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は嬉しい・・・ですか。
すごくためになりました!
そうですよね、あって話をするよりもっと気軽に話ができると思えば。
これからも頑張って距離を狭めていきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 22:02

まだ二度目のデートに誘っていないのであれば、告白は二の次にして、もっと直接会って、お近づき度を高めていくほうがいいのではありませんか。



そしたら、結構気に入ってるよ、の段階から、好きでたまらない、というところまで、お互い自然に気持ちが高ぶっていくと思いますよ。

何回かデート重ねて、来年も一緒にここに来ようね、とか言って、うん、とか言われたら、つきあってくれる?とか訊けばいいし、とにかく気長にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
そうですね、もっと会ってもっと話して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2004/08/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!