アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての転職で転職サイトを利用した。最初年収を聞かれたときにざっくり400と答えた。面接時一回も年収のこと聞かれたことなく、自分でちゃんと調べたら360ぐらいでした。すぐ転職サイトに伝えた。今内定もらいましたが転職サイトに聞くと年収の件は会社に伝えていなかった400のままでした。
源泉徴収票渡したらすぐわかると思いますがどうすればいいのか?直接会社に言うべきか?転職サイトにお願いするか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

転職2回してますが、その辺はざっくりで大丈夫ですよ。
私も一回目の転職時には570 → 大体600って言いましたし、2回目も940→大体1000て言いました(笑。
そもそも源泉徴収見せろとか、採用面接では言われませんよ。
入社してから経理から提出依頼があるかもですが、だからってどうということはないと思います^^;。

お役に立てば幸いです。
    • 0

故意に嘘をつくつもりでないのなら大丈夫です。

• 0

会社次第だが、その程度なら虚偽申告とはならないはず

• 0

360ならばざっくり400に違いはなく嘘とは言えないでしょう。

源泉徴収票で証明しろとは言われないと思います(普通は言いません)。
後は入社後の実績次第で上下するはずです。頑張りましょう。
    • 0