アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろから追突され、その後接骨院に通っていました。おすすめされた接骨院に通っていたのですが、その接骨院は水増し請求をしていて医師が逮捕されました。患者であったこちらは警察に任意同行という形で警察に行くのですが、逮捕の確率はあるのでしょうか?

一応示談金は示されています。

A 回答 (3件)

>逮捕の確率はあるのでしょうか?


「違法行為に加担していた」と判断されれば
 書類送検されるかも知れませんが、
 逃げ隠れしたり、証拠隠滅の恐れがなければ
「逮捕」はされないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。警察は事情を知りたいのでしょう…

お礼日時:2016/11/25 11:39

接骨院は医師ではありません。


柔道整復師です。

後遺症治療において、整骨院での施術は、患者によっては一定の効果が出たということも認められていますし、整骨院への通院は医師の同意があれば基本的には問題ないものです。

保険会社との示談交渉で整骨院の治療費や慰謝料請求が争点になった場合に、医師のカルテに「柔道整復師による施術が有効」であるということが書いてあれば賠償請求で有利にもなります。
逆になければ難しくなります。

水増しされた請求は保険会社では認めないので示談金から差し引かれるでしょう。

また、医師から紹介されたのであれば、特に患者に逮捕されるということにはならないと思われます。

単にどういう経緯で、その接骨院に通い出したのかの共謀のあるなしを確認したいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/25 11:38

誰が勧めたのですか?


接骨院は病院じゃないので、治療行為とは認められませんよ

あなたが、水増し行為に加担していたのであれば、逮捕されますよ、同罪です、懲役3年

あと、病院に通っていないのですから、症状固定という事で、示談金は、とても少ない金額になるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水増し請求と知らずにでも逮捕されますか?

示談金を示された上での任意同行なのですが

すみません。たくさん質問してしまって

お礼日時:2016/11/25 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!