アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県久喜市から羽田空港と成田空港に行くのはどっちが行きやすいですか?高速に乗って行くつもりなんですけど、高速は初心者なんです。普通に毎日運転はしてるんですけど、首都高とかは乗った事が無いので不安です(´д`|||)

A 回答 (3件)

成田空港へ行くのなら、無理に都心方向へ向かって首都高速を使うよりも、圏央道の未開通区間は国道354号を使えばいいのでは。

久喜IC→(東北道)→久喜白岡JCT→(圏央道)→境古河IC→(県道経由国道354号)→谷田部IC→(常磐道)→つくばJCT→(圏央道)→大栄JCT→(東関道)→成田JCT→(新空港道)→新空港IC

羽田空港へ行くのなら、首都高速利用はほぼ必須です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり羽田空港だと首都高通らなきゃですよね(´д`|||)
やっぱり成田空港に行く事にします。詳しく教えてくださりありがとうございます(*´∀`)♪

圏央道が繋がっていれば成田のほうがシンプルだし混まずに行けるのでいいですが、現時点で全部高速利用となると首都高環状線まで回り込まないと行けませんので羽田のほうが断然近いでしょう。

首都高は確かに複雑なところもありますが、今ならナビ通りに行けばそんなに迷わないのでは?
車についてなくても、スマホでYahoo!カーナビでも結構実用的ですし。

あとは時間帯次第ですね。
googleマップで到着時間指定でシュミレートしてみてはいかがでしょうか。
また駐車場は成田のほうが選べます。長期なら成田手前の民間駐車場に停めたほうが安くて洗車もしてくれたりもするので良いかもしれません。駐車場から空港へは送迎してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いを送って行くので、成田空港にしようかと思います。詳しく教えてくださり、ありがとうございました(*´∀`)♪

> 普通に毎日運転はしてるんですけど、首都高とかは乗った事が無いので不安です

ならば成田でしょう。
どちらも具体的ルートはGoogleのルート検索機能で確認できます。オプションで高速道路や有料道路を使用しない指定にすれば下道でのルートを出してくれます。
高速のみのルートと料金は以下でも確認できます。

http://www.driveplaza.com/

あとはご自身の「行きやすい」の具体的判断基準次第ですね。

参考まで。
    • 0