プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月上旬の週末に旅行に行きたいと思っています。

・横浜を午前中に出発、一泊して翌日の夜に到着
・JRを利用
・夫婦(30代後半)で楽しめる
・美しい風景、あるいは歴史のある建造物が楽しめる
・美味しい物や郷土料理を食べられる
・予算は二人で最高10万円くらい(安ければ、なお良し)

このような条件でなにかオススメの旅行がありましたら教えていただけませんか?
伊豆や箱根などにはよく行くのですが、その他の所にも行きたいと思いまして…。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 ありきたりな場所かもしれませんが、信州の美ヶ原高原や小布施町はいかがでしょうか。


 美ヶ原高原は新宿駅か八王子駅から特急あずさに乗り、松本駅で下車します。松本からは駅近くのバスターミナルから路線バスか定期観光バスの利用になります。宿泊は市内のホテルか浅間温泉がお勧めです。美ヶ原高原は夏は牛が放牧され、北アルプスの山々が松本盆地を挟んで遠望できる高原地区と、「アモーレの鐘」で有名(フジサンケイグループのCMで流れる風景です。)なフジサンケイグループの美ヶ原高原美術館地区に大別されます。路線バスは両地区へ運行していますが、高原から美術館地区へは1~2時間のハイキングコースとなります。また高原地区へは定期観光バスが運行しています。(下記URL)美ヶ原高原は城戸真亜子さん主演の「アモーレの鐘」という映画の舞台にもなり、天候がよければ北アルプスはもちろん、反対側からは富士山も見ることが可能です。また、松本市内は松本上や旧開智学校など見ることができ、それぞれがちょうど半日で観光できます。
 小布施町(http://www.town.obuse.nagano.jp/)は東京から長野駅まで新幹線を利用して、長野から長野電鉄を使って小一時間かかります。ご存知のとおり、町ぐるみで街並みを保存しているところで、葛飾北斎の北斎館をはじめ数多くの美術館や名刹があります。ことに、岩松院の「八方睨みの鳳凰図(北斎画)」や小林一茶の「古池や~」の俳句を読んだとされる池は一見の価値ありです。宿泊は長野市内が便利ですし、善光寺なども拝観できます。
 JRは横浜駅や東京駅から「とくとくきっぷ」が出ていますが、8月の情報が私の手元にありませんのでお手数ですがこちらは駅か旅行代理店でお尋ねください。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/access/route_k/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お教えいただきました信州は地名などはもちろん知っていましたが
実はあまり詳しく知る機会がなかったので、kiraillaさんのお話から
とても興味がわきました。北アルプスですかー。一度は見てみたいです。
行ったらきっと思いきり、リフレッシュできそうですよね。
小布施町のHPもこれからじっくり見させていただこうと思っております。
本当に詳しくお教えいただきまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!